ラストバトルのみんなが力を貸してくれる場面 の投票理由
BACK


    項目名が長くてすいません(^^;私は、やっぱりラストバトルの直前に、瀕死になってるパーティに、パロポロはじめ仲間達が力を貸してくれる場面で、いつも涙がでてきます。 (2002/10/28(月) 20:10/つぼみ)
    ミシディアの長老を始めとする祈りの場面の台詞が心にきます。。まさに一つになっている所が (2002/11/03(日) 04:02)
    あの音楽とともに、数々の仲間達が現れてきて、瀕死だった仲間に次々に力を貸していく。これを見てジーンと着ましたね、ホントに。 (2003/05/08(木) 21:30/ディザ)
    大ピンチの時に、地球から多くの仲間達が、
    はげましの言葉を送ってくれる。このイベント
    大好きです。よし!やるぞ!!!という気分に、
    させてくれます。 (2003/06/16(月) 23:26/アーク)
    最近プレイしたんですが、まさかゲームで泣くとは・・・ (2003/07/21(月) 23:13/のろひ)
    感動するよ。 (2003/08/16(土) 23:11/tidus)
    なんか、泣かなかったけど、もーとっても感動しました。なんか、ゴルべーザがセシルに「わが弟よ!」って言うとこ、一番良かったです。 (2003/08/30(土) 09:42/saki)
    泣かなかったけど、一番あのシーンが感動!!!!
    最後まで何年もかかったからすごっくうれしかったなぁ・・・・
    (2003/09/24(水) 17:45/すず)
    もう最高ですね。泣かんけど・・・。
    あ、でも絶対レディファーストなのがちょっと・・・。
    でも、いい! (2003/12/22(月) 18:29/ハンター)
    音楽との相乗効果が素晴らしい (2004/01/19(月) 14:36/XYZ)
    もう鳥肌モンですよ。みんなそれぞれが出てきて声かけてくれて、音楽で気分も盛り上がって。みんなありがとー、やるぞーって気になる (2004/02/03(火) 13:29)
    FF4の中で一番感動したシーンです。祈ったキャラが出てきた時には思わず声をあげましたね。テラも天国で祈ってたんですねぇ…と同時に、ゴルべーザがセシルに「わが弟よ!」ってとこがよかったです! (2004/03/06(土) 09:47/saki)
    テラが登場するのに感動しました (2004/03/07(日) 04:22)
    沢山のキャラがいろいろ力を貸してくれて今までに死んでしまったキャラが復活させてくれたりしてくれたのはもう感動しました!! (2005/05/03(火) 20:51/ジャンプ)
    みんなありがとう!・・・と、おもわず言ってしまうほど感動しました! (2005/05/08(日) 22:35/。。)
    p
    (2005/06/27(月) 06:01)
    感動した。涙をボロボロ流しながらゼロムスを倒した記憶がある! (2005/08/18(木) 10:12/ウルトラZ)
    実際に泣いたのは、これでしたねぇ...他のも良いんですけど。 (2005/09/12(月) 13:48/通りすがり)
    今まで数々の苦難を乗り越えてきた時、傍にいたのは仲間達。最後は、その仲間達の祈りに支えられ、皆も一緒になって戦ってくれているんだって思えて感動した。 (2005/09/23(金) 00:23/テル)
    4は人と人との繋がりの深さがイイ!だからおなじみのFF音楽と共にそれぞれの仲間がくれたメッセージが実に深くしみこんできて、ジ〜ンとしました・・・ (2005/10/19(水) 19:48/fubuki)
    鳥肌がたった (2005/10/25(火) 11:07/3Dリメイク希望者)
     もう投票してるんだけどあんなに哀しいイベントのはやだからこれにも1票 (2005/11/22(火) 18:43/aiueoKF)
    セシル達に、みんなが力を貸してくれるというところですごく、ジーンときました★実はと言うと号泣してたりぃ。でも×2、とにかくいいイベントですよー★ (2005/12/13(火) 18:31/青魔★じぇいしぃー)
    みんな勇気と力をありがとう。みんなのおかげでゼロムスに勝てた。本当にありがとぉ♪♪ (2005/12/24(土) 21:44/みんなありがとう)
    実際戦ったのは5人だけどみんなの力で倒した!っていうのが伝わる名シーンですね★ (2006/02/16(木) 17:56/あすな)
    みんなの力がひとつになった!!!って感じがもうよくてすきっ!(>▽<)生きる力!寿命がのびたって! (2006/02/18(土) 11:50/カイン大好き!)
    瀕死の状態を過去に戦った仲間たちに助けてもらったときは、涙で画面が見えませんでした。 (2006/07/31(月) 00:56)
    最初に見たときは、泣けて泣けて、戦うどころではなかったけど、みんなの力を無駄にしたくなかったから、がんばれた!! (2006/08/05(土) 18:03/こくりゅう)
    ほんまに泣けた。どれも好きだけど、やっぱこれは一番かな。
    4は誰もが認める神ゲーです! (2006/11/24(金) 20:45/majoko)
    なけましたね〜 (2006/12/27(水) 18:45/ななみ)
    理由は・・聞かなくても分かりますよね。
    正直見たらすごい場面です。 (2007/03/14(水) 12:12)
    これをこれをようつべで見て購入を決意しました (2007/07/06(金) 22:31)
    力を貸してくれると言うのはとてもすばらしいことだと思いました。 (2008/01/18(金) 09:35)
    テラまできてくれるとは… (2008/04/28(月) 18:10/のつ)
    お亡くなりになられたテラさんまで…!
    泣きながらゼロムス倒しました (2012/09/27(木) 18:16)
    この時にテラが出てくる(しかもギルバートと一緒に!)なんて予想もしていなかったからマジ泣きした・・・! (2012/09/30(日) 14:27/るん)
    これをはじめてみたときの衝撃は忘れない! (2016/04/12(火) 22:13)
    あの演出はニクイ。
    ラスボスのビッグバーンで全滅して、また見ての繰り返しだったけど、すごく泣いた。 (2016/05/29(日) 08:55/名無し)

370コメント中 38コメントが ラストバトルのみんなが力を貸してくれる場面 のコメントです。

- VOTE COM -