Peppermint Breezeに行きます! Pastel Midilinに行きます!
リンクについてはこちら♪
リディア同盟とは リディアイラスト リディア小説
リディア会員名簿 掲示板
リンク
 
 

 
【戴冠式の夜 Phase 5】

「電気…消して欲しくない人!」

「あ、はい!」

僕の声に真っ先に反応したのはポロムだった。

「あの…私は…」

「5歳児には過酷よね…」

ローザがぼそりと言う。

「長老様、2人、一緒の布団で良いんですか?」

「かまわんじゃろ?しかし…いいのですかな、こんな大広間で寝るなど…」

そう、ここはさっきまで夕食場でもあり、ダンス会場でもあった。

「構いませんよ。それに…バロン王も見てくれてるはずですし」

「…わかりました。セシル殿、お言葉に甘えさせて頂きますぞ」

「ええ、元からこの予定だったので…」

「あの…セシル…」

「ん?」

「その…私も…暗いのダメなんだ…」

「そういえば言ってたな…でもエッジが隣にいるよね?」

「でも…暗いのは…」

「エッジに甘えなさいっ。怖くなくなるわよ~」

「ローザ、てめぇ…」

「何言ってるの、リディアと結婚するんでしょ?」

『でええええええ!?』

それを聞いて、全員が飛び起きた。

2人を除いて。

シドは右の塔で寝るとか言って行ってしまったし。

ギルバートは知っていたらしく、とうとう言っちゃいましたか、の表情だった。

「式はいつですか?」

「挙げねぇよ。そんなことしてられっかってんだ…」

エッジがちょっと怒った感じで言う。

「さすが若様ですわね…」

「すげーなエッジ…モテんじゃねーか…」

「俺様はハンサムだしな!」

パロムの一言を聞いて、上機嫌になった。ナイスパロム。

「リディアはそれでいいのかい?」

「私の気持ちだから…決着は付けなきゃね」

「ってことだから、リディアは俺の…妻だ!」

「…ごめんねギルバート」

「な…何言ってるんだリディア…?」

「私のこと…好きだったんでしょ?」

「僕は…アンナが一番好きさ…でもアンナはもういないんだ。けど、アンナはいつも僕の側にいる」

よく言ったよ、ギルバート…

「…言い切っちゃったね」

「そうだね。僕自身もびっくりしてるよ」

「俺は寝かせてもらうぜ。おやすみ!」

「おやすみなさい、エッジ」

「おやすみ、エッジ」

エッジは布団の中に潜り込んだ。ただし、ダブルだってことを忘れていた。

「そうか…リディアと一緒だったんだよな…」

「一緒に寝て欲しいんでしょ?」

「…好きにしてくれよ…俺は疲れてるんだ…」

「もう…可愛くないの!」

結局、王の間の電気が消えることはなかった。

ジオット王は娘のルカを抱くようにして寝ているし、ギルバートはもう少し起きているといった感じだった。

「ギルバート、寝ないのか?」

「うん、僕はもう少し飲みたいんだ」

「そういえばギルバートってもくもくと食べてたわね」

「ああ、僕は結構食べるんだ…普通の人の2倍は食べるんじゃないかな」

「うわ、すごい…私なんて普通の人の半分以下でお腹いっぱいになる…」

リディアがギルバートの方を向いてぼそりとつぶやいた。

「リディア、カクテル作れるかい?」

「あ、作れるよ。何が良いかな?」

「まったりとしたものがいいね。アルコールは自由で」

「はいはぁ~い」

リディアはまたカクテルを作ることになった。

「だけど…リディアがカクテルなんて…驚きですよ」

「こんなの、フィーリングだよ」

「それにしては上手いよ。シェイクとか…」

「えへへ…ありがと。ってセシル、その格好じゃ寝ないよね?」

「寝れたら神だと思う」

僕はそう言った。まだ女装させられているからね。

一同爆笑。そんなに面白かったのか…?

「あはは…確かに神ね。お兄さん…ゴルベーザを超えるわよ?」

「別の意味でね…」

「でもセシル、女声は出せないのでは?」

「出そうと思えば出せるってだけさ…」

この時点で起きてるのは…僕とローザとリディアとギルバートだけ。

「はい、ギルバート」

「ありがとう。このカクテル、名前とか付いてるのかい?」

「全く。でも…色からしたら…造語だけど、リシャンペナ。ディープブルーみたいな感じだね」

リディアがテーブルにつく。

「賭け事は嫌いなんだけど、トランプ、しない?」

「持ってるのかい?」

「だってただ話してるだけじゃつまらないでしょ?」

「まぁ…いいけど」

「負けたら何かあるの?」

「きついお酒のカクテルが待ってるわ」

「火気厳禁…ってことかい…?」

「そうなるかもしれないわ。気をつけてね」

「結局…私が一番労力使うってことじゃない…?」

「そうでもないわよ?最下位がカクテル飲むし、3位がカクテル作るの」

「なるほど…ってことは私が作れば!?」

「ええ、美味しいカクテルかつ、きついカクテルね。私もできなくはないけど」

「僕はカクテル作ったことがない…一応素振りは知ってるけど」

「僕も同じですね」

「ところで…何やるの?」

時計は短針が11寄りの10、長針が9の位置だった。

「大富豪」

「うわぁ~!私弱いんだよぉ~!」

「その辺は気合でなんとかしなきゃいけないんじゃないか?」

「あ、みんなルールは知ってるわね?」

「もちろん。ローザに散々泣かされたからね」

「僕も一応できますよ。細かいのは知らないだけで」

「8切り・イレブンバック・階段革命でおっけ?」

「ああ、いいよ」

「リディアも大丈夫?」

「…たぶん!」

ルールわかってるといいけどね…幻界にもトランプはあったのかな?


「うわぁ…僕が飲むのか…」

「僕が作るのかい…?」

「記念すべき最初の犠牲者は…セシルね」

「ギルバート…」

「さて、何行きましょうか…まずは卵黄ですね…そしてトニックウォーターですね…」

「うわ、最初から濃いもの出してきてる…セシルが壊れそう…」

「これも運命ね、セシル」

「ひどい…ローザ…」

セシルの女の子声が聞けた。

「あ、可愛い声♪」

私は♪マークなんて付けたりしてセシルをからかった。

「ギルバート…頼むから1発目から危険な物は…」

「そしてジンとウォッカを入れます…そして…シェイク!」

「ギルバート…上手いわね」

「うん、上手い。初トライのはずじゃ…?」

「できました」

「グラスに開けてみて」

ドボドボドボ…

「うへぇ…これ、飲めるの…?」

「黄色ポーションです」

ずるっ。ギ…ギルバート…。私もローザも転けちゃった…

「少量だからそうでもないんじゃない?」

「じゃあ…行きます…」

ゴク、ゴク、ゴク。

セシルの表情は…!?

「…もう…何も言えない…」

「ジンとウォッカが効いたのね。じゃあ第2回戦!」

ぐったりしてるセシルを強引に起こして連発して始める。


「あ…待って…待って…いやぁ!」

「上がりっと。ふぅ…今度はローザが飲む番だね。で、作るのは私ね…」

「リディア…」

「大丈夫、お酒1つだけだよ」

「良かった…」

「スピリタスね!」

「な…なんです…って…セシル…助けて…」

「こればっかりは助けない。自業自得だね、ローザ」

「はぁ…」

アルコール度数96…でも50mlしか作らないからね。ギルバートだって50mlくらいだったし。

「何を入れるんだろうね」

「楽しみですね」

「ビルドで…よし、完成。自作なんだけどアトミックボムね」

スピリタス30ml、レモンウォーター5ml、ライムウォーター5ml、着色料は一切使いませんっ!

ってレモンウォーターとライムウォーターで入ってるよね。

「うわ…これビルドはきっついって…すぐいきそう…」

「もう1種作ろうか?」

ニヤニヤしながら私はローザに迫った。

「や…やめて」

「冗談なのに」

「リ…リディア…っ!」

「さっきのお返しね。ダシにした報いみたいなものよね。でも…ありがとね、ローザ」

「繋げたくて繋げたくて…ね。はぁ、飲みきった!次行きましょ」

まだまだ大富豪は続くのです…

To Phase 6
To Phase 4に戻ります
小説目次に戻ります