Peppermint Breezeに行きます! Pastel Midilinに行きます!
リンクについてはこちら♪
リディア同盟とは リディアイラスト リディア小説
リディア会員名簿 掲示板
リンク
 
 

 
+--第3話 チョコボとの出会い--+

初めてミストの外に出た私。
しかし道に迷い、帰る方法もわからない。
孤独感に押しつぶされ、泣いてしまう。
そんなとき、一羽の大きな鳥さんが私の周りに現れた。



自分の3倍以上大きな鳥さんに出会い、
びっくりしてしまった。

その鳥さんは、私のことを見つめている。
もしかして、肉食の鳥さんだったら私食べられちゃう・・・

「・・・・・・・クエ?」

「ひっ!」

その大きな鳥さんが、私のことをみて顔を近づけてきた。
私は、座りながら、徐々に後ずさる。

「私なんか食べてもおいしくないよ・・・・
 だから・・・あっち行って・・・・」


泣きべそをかきながら、必死にその鳥さんにうったえかける。

「本当においしくないんだから・・・
 鳥さん、食べないで・・・」


その鳥さんは、私のことをじ~っと見ていると、

「クエ~~」

と元気なさそうにないてその場所に突然座りこんでしまった。

泣きながら後ずさっていた私は
大きい鳥さんの姿を見て、驚いてしまった。
その鳥さんは、足に怪我をしていた。

「鳥さん・・・・・怪我してるの?」

鳥さんは何も放さないで目をつぶってじとっとしている。

「私を食べに来たんじゃないの?」

鳥さんは私の言葉に何にも反応しない。

どうしよう・・・・・

私は持ってきたポシェットから、汗を拭くタオルを出して
それを力任せに半分にひきちぎった。
そして、半分になったタオルを結んで
大きな鳥さんに少しずつ近づいて
鳥さんの足にそっとさわった。

鳥さんは、一度目をあけたが、また目をとじてしまった。

「襲っちゃだめだよ・・・・
 じっとしているんだよ・・・」


大きな鳥さんの怖さと、
でも、怪我をしているから助けなければいけないと
二つの気持ちが交差しながら
鳥さんのそばに座り、タオルを巻きつけてあげた。

タオルを巻きつけている間、鳥さんは
まったく動かなかった。

「・・・・・これで・・・・大丈夫・・・・たぶん」

タオルを巻きつけた私は、一人でそうつぶやく。

それを聞いてか、鳥さんは

「クエ~」

とうなずいたように、一鳴きして私のことを見る。

「なんか、あなた怖い鳥さんじゃないみたいね。
 大きいから最初びっくりしちゃった。
 でもこう見てみると結構かわいらしい顔しているし・・・
 私のこと食べちゃダメなんて怖がったりしてごめんね」


クスっと笑う。

鳥さんはそんなことは気にしていないぞと
言わんばかりにに、また一声鳴いた。

第4話 「恩返し」
第2話 「孤独」に戻ります
小説目次に戻ります