眼科検索

携帯版眼科検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 眼科掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

1 | 2 次の10件>>

天狗君さんの書き込み

タイトル:大津こまつ眼科

目に異物が入り、こちらで除去して貰いました。
私は眼科に行くのが初めてで不安でした。
翌日、まだ瞼に違和感がありり、会社を休んで再診を受けました。
私は原因を知りたかっただけなのに、モニターで写真を撮り、「何処にありますか?あれば取りますけど、何処にありすか?」と明らかに遠回しに嫌味で言ってきました。
挙げ句の果てには「前にもこんな患者がいて言い合いになった」とか聞いてないのに言ってきました。
私は不安になったから再診を受けたのに。
そんな事が前にあったのならそれなりの対応考えろと‥。
テレビに出てたし、腕は良いかもしれんが言い方が悪いです


みゆさんの書き込み

タイトル:むねの眼科

広島市安佐北区のむねの眼科最悪です。
目が痛くて、見てもらいにいって、診察で聞かれたので、診断書が要らない(インターネットや、ドンキホー○などで売っている)カラコン使ってたと正直に言ったら、「そんなのを利用するのが悪い」と、言われました。
症状改善の為に、薬の処方を希望しましたが、「そういう人には出してないから」と、突っぱねられました!!
カラコンつけずに、数日経っても痛かったので別の眼科にいったら、目に小さな傷があってきちんと薬処方してもらいました。
診断書なしのコンタクトの利用は悪かったかもしれませんが、個人的な感情で患者の希望を却下するのはどうかと思います。

二度と行きません。















れるから悪い」と、言われ





oooさんの書き込み

タイトル:こじま眼科

看護師が患者の陰口叩くし、視力検査の時に「これ、さっきと同じ(レンズ)なんですけど?…?(笑)」ってひっかけ問題にしてきて笑ってくるし…何なの?この「いじめ」って感じでした。患者を何だと思ってるんでしょう。
医者と受付の人は対応が良かったのに、あの看護師のせいで台無しです。
もう二度とあんなところ行きたくありません。


えみさんの書き込み

タイトル:有竹眼科最低

有竹眼科の年寄り医師態度悪すぎる。
何か言おうとすると
関係ない どうでもいい、しか言わなくて、大声で怒鳴って人を見下してる。
不愉快な気分になるし、
怒鳴る権利無いと思う。
差別が酷い。
説明も何もしない、
人によって態度が変わる、言い返せない人には好きなだけ怒鳴り散らす。
もう二度と行かない。


さやかさんの書き込み

タイトル:東京都江東区東陽町みやざき眼科!!!

本日わたくしの母が診察に行きましたが、最悪な病院でした!
70になる母が、目の調子が悪く不安がって宮崎眼科を訪ね、診察をしてもらい話を聞いているときに、質問しようとしたら「私は話をさえぎられるのが嫌いだ」と先生が怒り出したそうです。
母は驚いてしまい、話したかったとも話し切れず不安を抱え、信頼したかった医者に威圧的な態度をとられたことに悲しみ、帰ってきました。
医者なのに、どうして不安がる人間の話を聞かず自分の立場の話ばかりなさるんでしょうか?
最悪です。話を聞き、二度と行かないよう別の病院を探してあげ、そちらに通わせようと思います。
近隣の友人にも、お勧めできないと話そうと思います。
心無い医者のせいで、嫌な思いをしました。


二児のママさんの書き込み

タイトル:高知県大津こまつ眼科

子供がはやり目と診断されて数日後、「今週いっぱいは学校休んでね。」と言われていたのですが、次の日が初めての遠足だったので病院に用事があったついでにもう一度診察してもらおうと子供達をつれていきました。すると、先生は診察室のカーテンを開けてすぐ「10日たつまでは連れてこないでくださいといったでしょう!チャイルドルームにも本当は入ってほしくない。他の患者さんにうつるから!」と冷たく言われました。私にも悪いところがありましたが先生のあの言い方は腹が立ちました!帰りも「前に払いすぎていた分が今日の診察代と同じなので・・・」とお金も請求されるコトなく帰らされました。早く帰ってくれと言わんばかりにバイ菌扱いされた気分でした。感染症の患者は皆そんな扱い?それって病院なのかなと感じました。


くりさんの書き込み

タイトル:横須賀中央眼科

定期健診の目的で電話で予約し言ったところ、なぜかそこの眼科と提携しているコンタクト会社のカードは持っているかと聞かれました。疑問に思いながら持ってないといったら「そうですか。」とつっけんどんに言われました。さらに、予約をしていて今月に一回すでにそこで診てもらっていたにもかかわらず、保険証を忘れたなら一旦帰って又来てくれといわれました。信じられないです。担当した受付の女性は色素の薄い茶色の髪を後ろでお団子にしていました。彼女だけがこんなに対応が悪いのかな。


石川さんの書き込み

タイトル:埼玉県越谷市石川眼科

とにかく、上から物言う横柄な人で、嫌な気分になりました。


マルヤマさんの書き込み

タイトル:センター街みどり眼科、残念です・・・

昨日の午後18次45分に行きました、受け付けで あまりの対応に唖然です。結婚して苗字が変わったので(そこで提出した)以前の旧姓の診察券は無効、そのため初診となります、初診は6時30分までの受付なので、本日はもう受け付けられません、とのこと。なぜ?目ん玉を変えたわけじゃなし!!!こちらでは苗字が変わったら初診扱いなんですねー。前のカルテはあるはずですが、はっきり言って意味不明な断り理由でした。


まろさんの書き込み

タイトル:最悪

広島市安佐北区にあるむねの眼科は最悪です。症状が緩和されないので病名を聞いても、「たぶん結膜炎だと思うけどなんでこの薬効かないんだろなぁ・・」なんでって・・アンタ医者でしょ!!2週間経っても治らない上、ひどくなったので他の病院にかわったら3日で治りました。むねの眼科には2度と行きません。