耳鼻科検索

携帯版耳鼻科検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 耳鼻科掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

1 | 2 次の10件>>

無名さんの書き込み

タイトル:大阪府 いりふね耳鼻咽喉科

数か月に渡り酷い耳鳴りと痛みを感じて受診したところ、耳の表面のみを見て中を覗きもせず「何もありませんよー」と言われ軟膏を出されました。その後も全く痛みが治まらず他の耳鼻科を受診してみたところかなり重度の「耳垢栓塞」で医師から「これは相当に辛かったでしょう」と言われました。とんでもないヤブですよね。二度と行きません。


無名さんの書き込み

タイトル:東戸塚 岩村耳鼻科

先生の説明は丁寧で感じ良いです。
今日の診察は土曜日午前診療のみでしたが、前日の電話予約はもちろんとれず、直接受付で番号取りましたがその時点で3時間待ちでした。(実際は4時間待ちました)
番号の10番くらい前に行きましたが、診察室に患者さんおらず、番号も全然進まないまま受付の方たちが談笑してたので、何故進まないのか受付へ尋ねると先生がお昼休憩です。と食い気味で威圧的に言われました。55番から誰も診察室へは入らず56.57と少し時間を置きながら進んでいき、どうやら先生のお昼休憩のために55番から60番まで取っているようでした。


そるじゃーさんの書き込み
メールアドレス:artdevivre-85@docomo.ne.jp

タイトル:紹介状

転院する事に決めました。紹介状を貰うのに、主科がどのような治療したと書いてくれれば良いけどね。しかし、一筋縄ではいかぬこのDr.。併科の紹介状を言っている。特別なシステムなのだろうか‥的確に説明すれば、質問しないが。普通の質問に逆ギレの形相。そしてイヤミを放つ。
本当にあきれ果てる。とはこういう事だろう。この科はオススメしない。
勉強代に何万円も使ったっていう感じです。


そるじゃーさんの書き込み
メールアドレス:artdevivre-85@docomo.ne.jp

タイトル:オススメしないトコ

主人はちょっと稀な癌。セカンドオピニオンからの通院したY市にあるK立ガンセンター。T科のDr.疼痛を訴えてるのにも係わらず、「そこにあるから仕方ないよね?。」とスルーし、「痛かったら薬を飲んで良いから。」と言っても処方せず。
これから成仏する人間は興味ないよ。って感じです。T科の専属Ns.何様のつもりでしょう。疼痛看護認定をお持ちのようですが、逆ギレしての説明はアセスメントに反してますよね。病気に関してマヒしているよう。患者は自分達ばかりじゃないけど、興味がなかったら、専門の科へ紹介すれば良い。


そるじゃーさんの書き込み
メールアドレス:artdevivre-85@docomo.ne.jp

タイトル:そういうトコ

主人はちょっと稀な癌。セカンドオピニオンからの通院したY市にあるK立ガンセンター。T科のDr.疼痛を訴えてるのにも係わらず、「そこにあるから仕方ないよね?。」とスルーし、「痛かったら薬を飲んで良いから。」と言っても処方せず。
これから成仏する人間は興味ないよ。って感じです。T科の専属Ns.何様のつもりでしょう。疼痛看護認定をお持ちのようですが、逆ギレしての説明はアセスメントに反してますよね。病気に関してマヒしているよう。患者は自分達ばかりじゃないけど、興味がなかったら、専門の科へ紹介すれば良い。


MKVHMMfimHhさんの書き込み
メールアドレス:spm111@yandex.ru

タイトル:dDXxPbmx

I told my kids we'd play after I found what I ndeeed. Damnit.


サイさんの書き込み

タイトル:福岡市 吉田耳鼻咽喉科

会社から近いのもあり花粉症で行ってきました。

前回行った際、もらった薬で鼻水が止まらないので電話できかない旨聞いたら、まずは飲み続けることとのこと。
いままで市販の薬で一発で鼻水や目のかゆみがおさまっていたのでのどが弱いので痛かゆくて大変だった。

今日二回目行ったんですが、最初から威圧的というか。
症状は変わりません、と言ったけど、それは別に先生の診療や薬の出し方が悪いとかの意味ではなくて、ただ来院した当初から変わらないと言っただけ。
他の人はこの時期はもっと鼻水ズルズルしてるけどとか言ってたけど、他の人は他の人。

何か気に入らないことがあったか知らないけど、「わけわからない」とか言われました。

腕に自信があるか都会にあってガポガポかせいでるか知らないけど、言葉の使い方を知らない医者のふところをこやすのなんてアホらし。
人のことバカにしてるのか。
一生お山の大将でやってればいいと思う。

会計の女もおだいじにの一言も言えないんか。

二度と行きません。


ななさんの書き込み

タイトル:中村耳鼻科

そうですね?。受付の人カリカリしてて患者さんに偉そうにいろいろ指示したり文句言ったりしてましたね。先生は優しかったです。


ななさんの書き込み

タイトル:練馬・角田耳鼻科

女性のなかなか良い先生です。駐車場有り。院内処方です。受付の人にちょっと感じの良くない人がいますが、ま?許せる範囲かな。もう少し優しい口調だといいのにな。


はげさんの書き込み

タイトル:中村耳鼻科の受付

先生は凄腕。診察は痛みが無く的確で人柄も信頼でき礼儀正しく120点。申し分なし。しかし大いに問題がある。受付医療事務員が非常に横柄で感じが悪く不愉快。後輩にも偉そうだ。医療事務にふさわしい、笑顔で感じの良い人が受付に来てくれたら医院も満点だろう。今後の人選に期待したい。