みなさん、ありがとうございまーす!

昨日、今週の土曜日に88Proを買うかもしれないので、

教えてくださーい!

といったところ、いろいろな方からメイルを頂けました!

ありがとうございますですぅ~~~

88Proの相場、液晶有りなしでどの程度値段が違うのか、

また、通販もお勧めなど、いろいろ、教えていただきました。

メイル、頂けた方には、音源を買った後、あらためて、メイル致しますね!

全員の方に、ちゃんと、お返事書きますよ!

(ホームページの力ってすごいですねぇ~~~)


さてさて、実は明日(土曜日)、秋葉原に音源を買いに行こうと思います。

そこで、思い出したのですが、以前ミディリンアレンジャーのお一方と、

音源の話をしていました。

その方は、88Proユーザーなのですが、実はXGのMU100R

良いですよ!という話を聞いたのを思い出しました。


YAMAHAは、拡張ボードなるものがあるらしくて、

YAMAHA音源にはTG-Bモードってゆー他社

の音源(Rolandなど)にあわせる機能があるそうです。

XGとGS(88Pro級)をかねそろえている訳らしいですねぇ。


また、Rolandも88Proシリーズにかぎって、

YAMAHA音源のXGリセットが

受信できて、YAMAHA音源対応にしてくれるという、

88Proシリーズの隠し機能もあるそうです。


う~~ん、明日、どっちを買おうか迷っています・・・・・・・・・

できたら、その辺の情報なども、今日、教えてくださいぃ~~

(んな、無茶な!(笑))

だってぇ、急に、new音源、欲しくなっちゃったんだもん!(by チェルト)

ということで、何でも良いので、情報まっていますですぅ~~~