【第10話】

再戦


わたしは、あいつと再び戦うため、シャンパーニの塔へ向かった。

この前は、茨の鞭しかなかったが、

今回の私には心強い刃のブーメランがある。

鉄の斧も買った。今度こそ、あいつを倒してやる!


前回、ピラミッドで取り損なった黄金の爪を手に入れ、

モンスターを1000匹以上血祭りに上げた。

レベル16でラリホー習得!

さらに、レベルを上げまくった。今度こそ、やつに負けることは許されない。

LV:18

HP:115

MP:64

攻撃力:100

防御力:98

武器

鉄の斧

マジカルスカート

鉄の盾

鉄兜

アクセサリー

ほしふる腕輪


「カンダタ!」

「ん?、おっ、姉ちゃん、また来たのかぁ。こりねぇやつだなぁ。」

「・・・・・・・・」

「なんだぁ?お嬢ちゃん、びびっちゃたのかなぁ?」

「・・・・・言いたいことは、それだけ?」

「な、なんだとぉ!ふん。じゃ、その自信のほど、見せてもらおうか。

 ものども、かかれぇ!」

(予想通り、カンダタに子分3人。わたしは、すばやく、刃のブーメラン

奴らに向かって、投げつけた。よし!)

4回、ブーメランをなげまくって、カンダタ子分、全滅。

こっちも瀕死の状態なので、素早く、ホイミで回復。

ほしふる腕輪があるので、常に先手が取れる。

全快してから、鉄の斧に武器を持ち替えて、カンダタと一対一の勝負

「ほほぉ、少しは、腕を上げたようだな。こっちも本気で行くぜ!」

化け物のように体力のある、カンダタに地道にダメージを与えていく。

何回も、途中ホイミをつかった。そして・・・

「まいった!殺さないでくれ。何でもする!金もやる。だから、助けてくれ!」

「わかったわ。こっちもあなたを殺すつもりはないし。」

「ありがてぇ。それじゃ。」

「待ちなさい!その前に、ロマリアの王様から

 盗んだ、金の冠を返しなさい。」

「あぁ、ほらよっ。じゃあな。」

「二度とするんじゃないわよ。こら、ちゃんと最後まで人の話し聞きなさい!

行っちゃった・・・」


強かった。本当に強かった・・・。

でも、私はあのカンダタに勝ったんだ!

第11話 眠りの町「ノアニール」

前ページ:第9話 「ピラミッド」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります