【第106話】

勝利に必要な物


猛威をふるうチェルトの前になすすべもなく

崩れ落ちるバラモス。

MPが100以上余ってしまった・・・・・・

どうやらLVを上げすぎてしまったようだ。

もう、このLVなら、○ーマも倒せるんでないの?


ズズ~ン


私の圧倒的な力の前に仰向けに倒れるバラモス。


「ま、まさか、ここまで強くなっているとは・・・・・・」


「はぁ・・・・はぁ・・・・・・

 ・・・・・・確かにお前は強かったわ・・・・・・・

 きっと旅に出たときの私では勝てなかったと思う・・・・・

 ・・・・・・・・・でも、私にはお前に持っていない物を

 たくさん持っているわ。何だか、わかる?」


「・・・・・・・・・答えは簡単だ・・・・・私より強くなるこどだ・・・・」


バラモスは弱々しく答えた。

もう、長くはないだろう。


「違うわ」


私ははっきりと否定した。


「それは”願い”と”希望”よ。

 きっと・・・・・・・お前が・・・・・・・あなたが一番嫌いな言葉かもね」


バラモスを倒した今、魔王への憎しみは薄れ、哀れみな目で私は彼を見る。


「人々の願いがあるからこそ、人はここまで強くなれるの。

 人々の希望があるからこそ、人はここまで耐えられるの。

 あなたのようにただ己の力を求めているだけではダメだわ。

 ここがあなたと私の決定的な差よ」


第107話 禁断の呪文

前ページ:第105話 「バラモス戦 ふぁいる3」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります