【第117話】

ひとりぼっちの私


「ちぇるとぉ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・


「チェルトったらぁ~」


・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・


「だいじょうぶ?」

 

はぐりんが心配そうな表情で、私を見ている。

 

「うなされていたよ」

 

そっかぁ・・・・・・・

昨日、剣をもらったあと、宿に帰って、すぐねちゃったんだ・・・・・

 

変な夢を見た・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・自分が世界を統率する夢だった。

でも、ちっとも気分が良くない・・・・・

 

王女様になって、見たことのない、ごちそうをいっぱい食べられた。

でも、食事は一人っきり。

人と話そうと思っても、

私を敬い、その人達は頭を上げようとしない。

それを見ていて、すごく悲しかった。

友達なんていない世界。

ひとりぼっちの私。

 

もちろん、王女様にはいい人もいると思う。

イシスの王女様なんて、とても素敵な方だし。

 

でも、この誘惑の剣の力で手に入れた王女様は

・・・・・・・・・・本当に、幸せだったのだろうか?

わたしにはそう思えなかった。

 

本当に大事なのは、わたしは、”人とのふれあい”だと思っている。

自分にとって何が大事かは、人によって違うとは思うけれど、

少なくとも私はそう思っている。

この剣は・・・・・・・・・・絶対に人にふれてはいけない物だ・・・・・・・

それを実感した・・・・・・・


オリジナルストーリー

バラモスを倒したあとの

チェルトとはぐりんの成り行き、はぐりんにキメラの翼を与えたのは?

を描いた第109、110話

つかの間の平和の1シーン第111話

温かい料理を食べ、母を思うチェルト第112話

そして、ダークシーンを描いた

「誘惑の剣シリーズ」第113話~第117話

を書いてみました。

 

とくに、誘惑の剣シリーズは書くのが苦労しました。

武器としては「混乱」させることしかないんですけれど、

なぜ、女性にしか使えず、そして、人を混乱させることができるのだろう?

というのを考え初めて、こういうストーリーを書いてみました。

 


第118話 見えない影

前ページ:第116話 「複雑な思い」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります