【第130話】

人間のエゴイズム


格闘技場での負傷したモンスターは戦えないと

ゴミのように捨てられるようだ。

それも毒殺するなんてひどい・・・・

ひどすぎるよ・・・・・・・



あそこにいるモンスターは自分から望んで

格闘技場で戦っているのではなく

どこからか捕獲されたり、または飼育されたりしているモンスターが

無理矢理戦わされているのだ。


そう・・・・・・・人間の賭のために・・・

お金のために・・・・・・

欲のために・・・・


それなのに・・・・・・・・

役に立たなかったら、お金がかかるから殺す!?

そんなことってあるの!!!


そんな自分勝手が許されるわけ!?


命をなんだとおもっているのよ・・・・・・

人間だってモンスターだって、命の価値は同じなのよ・・・・


それはモンスターは人を襲うわよ。

それで人間はモンスターを邪悪扱いする。


でもさ、逆に人間だってこうやってモンスターを襲っているじゃない!

モンスターの生活をめちゃめちゃにしているじゃない!

人間の方がよっぽど邪悪よ!

自分勝手すぎるよ!!!


戦いたくもないのに、人間に生け捕りにされ

毎日狭い檻に入れられ

その場で、賭事のため戦わされ

挙げ句の果てが・・・・・・・・


こんなことでは、遙か昔の理想の生活

「”人間”と”モンスター”の共存」

なんて、一生できるわけないわ。


わたしは、今回のことで人間の汚い部分をたくさん見たような気がした。


第131話 これからの国政

前ページ:第129話 「敗者の辿る道」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります