【第145話】

海鮮鍋+アルコール=チェルト壊


ラーミアにのり、空からの景色を眺めていた。

海を渡り、大陸が見えた、

そこはミリー達がいる海賊のアジトの近くだった。

私はラーミアを着地させ、徒歩でミリーの海賊ののアジトへ向かった


海賊のみんなは私を覚えていてくれて、快く迎えてくれた。

もちろん、ミリーも元気ですぐに宴会を催してくれた。

そう、”宴”ではなく、”宴会”

料理は海の魚や貝、海草などをふんだんに取り入れた、海鮮鍋。

豪快である。

それをうつわによそってもらい、ミリーと私は地面にあぐらをかいて

海賊宴会の中心で食べながら盛りあがっていた。

 

お城の宴会もいいけれど、

私はあういうかしこまったものより、

こういうお祭り騒ぎの方が好きだったからすごく楽しい。

ミリーとも、くだらない話で盛り上がった。

 

「やっぱり、すごいよ、チェルト」

 

「ん? なにがぁ?」

 

「いろいろ」

 

「いろいろぉ?」

 

周りの海賊は、陽気に踊り出しているものもいる。

 

「本当に自覚があるのかなぁ」

 

「何がよぉ~」

 

「あんたって、普段こう話すと、ノホホンとしているというか

 ぼぉ~っとしているというか、勇者らしいと思わないんだけれど」

 

「それって、誉めているのぉ?」

 

私の方では、すっかりできあがっちゃっている。

 

「なんだかんだいってバラモス倒しちゃったもんねぇ」

 

「そりゃ、どうせ、私はおとこっぽいしぃ~

 かわいくないしぃぃ~~

 でもねぇ~、こんな私だって、いろいろ悩みがあるんだよぉ~」

 

う~ん・・・・・・・

アルコールがまわっているせいか、

自分でも何を言っているのかよくわからない。

頭がぼぉ~っとするよぉ・・・・・・・

 

「いや、だから、私がいいたいことは、あんたって

 本当にすごいなってこと」

 

「またまたぁ~

 そんなこといっても、何にもあげないよぉ~~だ」

 

私はミリーの肩をぺしぺしたたきながら、

海鮮鍋をおかわりした。

逆にミリーの方はあれだけ飲んでいるのに

何ともない顔。

ミリーはため息をついている。

私にあきれているのだろうが、気がつかないふりをしてやった。

久々親友に会った、このハイな気持ちはとても押さえられなかった。


第146話 視点の高さ

前ページ:第144話 「私だけに与えられた宝物」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります