【第153話】

竜の女王


客間に通された私。

想像していたほど、きらびやかな感じではなく

窓から光を取り込んでいて、

すごく自然を取り入れた部屋。

なんだか、落ち着いてくる・・・・・・・

そこで待っていると、一人の女性が近づいてきた。


「あなたがチェルトね」

 

「はい」

 

この方が女王様ね。

竜の女王って聞いていたから、恐いドラゴンを想像していたんだけれど

目の前にいるのは人間の女性。

すごく美人。でも、少しかげりがある。

ちょっとお疲れなのかもしれない。

そんな私の気持ちを察したのだろうか。

 

「この姿は仮の姿。

 儀式をするためには人間の姿になり、祈らなければいけません」

 

「儀式?祈る?

 どういうことですか?」

 

「あなたは、大魔王ゾーマを追っているんでしょう?」

 

初めて、この地上界でゾーマの名を知っている人が!

 

「はい、そうです!」

 

やはりここに来たのは正解であった。

 

「でも、その前にあなたは、今世界での出来事の一部しか知りません。

 そこからお話をしなければいけませんね・・・・」

 

竜の女王様から聞かされた話は

私の想像をはるかにこえるものだった・・・・・・・


第154話 3つの世界

前ページ:第152話 「山脈に囲まれた城」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります