【第154話】

3つの世界


竜の女王と対面した私。

人間の姿をした女王様はとてもきれい。

そして、女王様は大魔王ゾーマのことを知っていらっしゃるようだ。


「そもそも、異性物である”魔物”がなぜこの世にいるか

 疑問に思ったことはありませんか?」

 

「疑問に思ったことは・・・・・・ないです。

 私は最初から、この世にいて、魔王のあやつる力で

 凶暴化されたものが魔物だと思っていました」

 

「あなたの考えも間違いではありません。

 既存にいる動物たちが、魔法であやつられているのもいます。

 しかし、動物と魔物は明らかに異質のものなのです。

 この私のように・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・・・」

 

「そもそも、この世界は天界、魔界、そしてこの地上界の3つに分かれます。

 天界は神や精霊が多く住み、また天界、魔界、地上界の中心人物が集まり

 議論をするばでもあります。

 魔物とは”魔界に属する生物”ということで

 あなたがた人間が呼んでいるものとは多少異なります。

 天界では天界、魔界、地上界の3つを差別するのではなく

 3つの世界を共同化することで、本当の平和を造りあげようという動きがありました」

 

「すばらしいことだと思います」

 

世界が3界により構成されていることは知らなかったが

もしこれが現実におきれば、神や魔物、人間が本当に一つの世界ですごせる、

そんな世界が来ることになる・・・・・

 

「魔界からの代表としては、私の・・・・・・・・・夫・・・・・・・・

 そして・・・・・・・あのゾーマが・・・・・・・・・いました・・・・・・・・」


第155話 一体化への反対

前ページ:第153話 「竜の女王」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります