【第181話】

お手伝いさん


これから城に入って、アレフガルドの情報を仕入れることにした私は

変装をして、裏門から、お城で働くお手伝いさんのふりをして

お城の中に入り込むことにした。


「あの・・・こんにちは」

 

私は裏門の門兵に話しかけた。

 

「ん?

 見かけない顔だな。」

 

「今日から・・・・新しくこちらで働くことになりました・・・・」

 

私は恥ずかしそうに、おもいっきりしおらしく、女の子っぽく話しかけた。

(もともと、私は本当はしおらしいのだが・・・・

 ん?

 信じないって?

 いいもん・・・・・・・・)

 

「そんな、話は聞いていなかったが・・・・」

 

「今、臨時で、お城で、募集がかかっているんです。

 どうやら、料理を手伝う人が今病気らしく・・・・

 それで臨時で募集されているみたいで・・・・・」

 

「そうか・・・わかった、入りなさい」


えへへ・・・・・楽勝・・・・・

ほらみなさい?

私が本気を出せばこんなものなのだ。

 

(う~ん、それは関係ないような・・・・

 っていうかぁ、ただ、本当にお城で、人が足りないと感じたからじゃないの?

 別に魅力とか、そういうのではなく、男でもよかったのでは・・・)

 

おだまり!

 

(ひぃ!)

 

私の”美貌”と、”女の子らしさ”と”しおらしさ”で、

お城に入り込んだ私は城の文献室を探すことにした。

 

まず、アレフガルドの歴史とか知らないとね。

ここで、情報を集めればたやすいだろう。

 

なぁ~んて思っていたら、

さっきの兵士さんが入ってきた。


第182話 ばれる?

前ページ:第180話 「力の実感」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります