【第19話】

大海原へ・・・


やっと、こしょうを手に入れた・・・もぅ、なんでこんな苦労するのよ・・・

回り道ばかりしている私は、グプタの店により、黒こしょうをもらった。

お金、払おうと思ったんだけれど、お代は頂けませんだって。

ルーラでポルトガに瞬間移動し、王様に再度会うことになった。


「よくぞ、帰ってこれたのぅ、して、あれはどうじゃった?」

「黒こしょうですね。ここにあります」

「ほぅ、どれどれ」

私は王様に黒こしょうを手渡した。

王様は黒こしょうの袋に手を入れて、手についたこしょうを舐めた。

「うーん、美味じゃ!これこそまさに黒こしょうじゃ!」

美味?私も、バハラタで少しなめてみたけれど・・・・・

こしょうだけなめて・・・・・なんだか・・・・・ねぇ・・・・・

まぁ、喜んでくれたみたいだから、いいか。

「よし、わかった。そなたをオルテガの娘と認め、 わしの船を与えよう!」


やっと、船を手にいれました

何回も挫折しそうになったけれど、人間、何かやり遂げるとうれしいね。

いやぁ、ここまで長かった。

(バラモスまではまだまだだけれど)

ここから、行動範囲がいっきに広がるわけだけど、どこに行きましょうか?

第20話 田舎者

前ページ:第18話 「またぁ?」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります