【第229話】

時を待って


沈黙の洞窟で激戦をくぐりぬけた私。

魔王の爪あとの奥底で勇者の盾を見つける。

そこではぐりんは、奇妙なことを口にした。

「アレフガルドに以前来たことがある・・・・」


どういうこと?

はぐりんは、ネクロゴンドのあたりで生まれたんじゃないの?



洞窟の奥底では魔法が使えたため、

リレミトを使い、洞窟から帰還して、

近くの泉で体のよごれを落とすことにした。


血みどろの格好で、街中には入れない。


はぐりんも私もよごれを落として、

一休みした。


はぐりんはすぐに寝てしまった。


沈黙の洞窟での出来事が思いだされる。


「アレフガルドに来たことがあるって・・・

 どういうこと?」


「う~ん・・・・わからない・・・・


 でも、見覚えあるんだ・・・・


 さっきのサラマンダーと戦って

 チェルトがやられそうになって

 ボクの体が光って・・・


 それからなんだ。変な気分で・・・・」


そのあと、あの陽気なはぐりんは黙りこくってしまった。

それから無理に聞くことはやめた。


まだ、今はその時ではないのだろう。

はぐりんが自然に思いだすのを待つことにした。


さて、これから、どうしようか・・・・・

やはり、王者の剣のことを知っているかもしれないという、

マイラにある鍛冶屋のところにいくことにするか。


再度、ラダトームに戻り、沈黙の洞窟で使った薬草や水を

補充したあと、私はマイラの村へ向かった。


第230話 温泉の村マイラ

前ページ:第228話 「失われた記憶」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります