【第255話】

森からの襲撃


私はメルキドに向かうことにした。

マイラの村の鍛冶屋夫妻にそのことを伝えておき、

はぐりん、それに新しく仲間になったカンダタと私は

ルーラの魔力でドムドーラへ向かった。




「本当に魔法って便利だな。

 俺が、ドムドーラから、マイラに行ったときは

 えらい苦労したが、あっという間だもんな」


「移動系の魔法は本当に便利ね。

 種類によっては、魔法を多用すると

 生態系を壊すこともあるから、考え物だけれど」


「さて、ここから、砂漠を渡って

 東にいけば、メルキドだったな」


「うん。

 途中で森があるみたいだけれど。

 砂漠越えの準備はマイラでしてきてあるし、

 このままメルキドへ直行しましょう。

 今度は3人だから、砂漠の横断も

 前よりかなり楽にわたれると思うわ」


実際にそうだった。

カンダタは、決闘で手を合わせたときからわかっていたが、

以前戦っていた時より、飛躍的に強くなっていた。

それはカンダタから見れば、私も同じなんだろうけれど、

私が戦うまでもなく、カンダタの隼の剣は、

アレフガルドのモンスターを私たちに近づけさせなかった。


一人で、ドムドーラから、マイラまで歩いてきたのだから

この強さも、頷ける。

次に決闘したら、どっちが勝かわからないかも。

そんなことを考えていた。




「やっと森に入ったね」


砂に足をとられ、汗をかなりかいたが、

森のなかはひんやりとしていた。


「おい、足下に気をつけろよ」


「あら、優しいじゃない。

 一応女の子として見てくれているのかしら」


「バカいえ。

 俺より強い奴をなぜ女扱いしなきゃいけないんだ」


そんな言い方・・・・しなくてもいいのに。


「はいはい、どうせ私は男勝りですよ~っだ」


「よくわかっているじゃねぇか」


ちょっとはフォローしなさいよ。


そんなことをふてくされて考えていたのだが


「ねぇねぇ」


はぐりんが話しかけてきた。


「ん?

 なぁに?」


「なんか・・・・あの辺こそこそしているよ」


はぐりんがその方向に目で合図する。


「・・・・そう?」


「気のせいじゃねぇのか?」


「したもん!

 こそこそしたぁ~」


はぐりんが、頑と言い張る。


「どっちにしろ、用心しにこしたことはないわね。

 気をつけて進みましょ」


そんなことを言っていたら、突然、巨大な火球が

私たちに襲いかかってきた。


第256話 マクロベータ戦

前ページ:第254話 「迎え人」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります