【第40話】

意地の一発


卑弥呼は、バラモスの配下、やまたのおろちだった。

正体を現した奴は、屋敷を壊して暴れまくる!

いくら、手傷を追わせたといえ、奴の気が衰えてはいない。

ここで、こいつを倒さないと、この国が滅びてしまう!


2度目のやまたのおろちは、一回目と比較にならないくらい強い。

ラリホーはほとんど効かないし、攻撃も激しい。

ベホイミ覚え立てのLV29では、倒せるとは思えないが、

宿に泊まり、ダーマの神殿でセーブして、闘うことにした。

戦闘開始!



まず、手に入れた草薙の剣で3回守備力を下げる。

その後、数回、ラリホーを試みたが、一回も効かなかった。

しかたないので、一回目と同様、力押しでいく。

HP90を切ったら、ベホイミを使うようにしていたのだが、

星ふる腕輪を使っても、常にこっちが先手をとれるというわけではない。

まれに、回復する前に攻撃をしてきたが、

運がよい。HPがいつも1か2で残る。

さらに、会心の一撃を2撃hit

だが、倒れる様子もない。

次第にMPもなくなり、HPも後一撃まで追い込まれた。

(HP38、MP2)


やっぱり、だめか・・・・・・・・

ホイミも使えない。次のターンで確実にやられる!

薬草を使っても間に合わないので、コマンド「たたかう」を選択。

最後の一撃 を奴を当てる!



倒したぁぁぁ!!!!


第41話 やよい

前ページ:第39話 「隠された秘密」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります