【第48話】

変化の杖


サマンオサで英雄扱いの私。

でも、この国にずっと居座るわけには行かない。

3日間滞在した後、旅立つことにした。

ボストロールが似せ王様に化けるため、使っていた

サマンオサの宝「変化の杖」を王様から頂いた。


これは、まだ爺さんに渡すわけにはいかんでしょ。

すぐにノアニールルーラ

トヘロスを使い、魔物除けのおまじないをする。

西にすすみ、エルフの隠れ里に到着。

どうしても夢見るルビーの悲しげのイベント思い出しますねぇ。

ここで、他では買うことのできないアイテムを買いにきました。

確か、ファミコン版はホビットに化けると、

エルフの娘さんがアイテム、売ってくれるんだよね。

変化の杖を使いまくってホビット変化をまつ。

でも、なかなかならない・・・・・・・・・

あれぇ?

おかしいなぁ・・・・・・

うーん、疲れたぁ。(最近、根気なくなっているなぁ・・・・)

スライムになったので、話しかけると、

「道具屋ようこそ!」

だって。

あれ?

ホビット以外でもいいの?


ちょっと納得いかないけれど、まあいいや。

有り金全部はたいて 祈りの指輪5個、眠りの杖 1本を買いました。

祈りの指輪は、これから、ボス戦に絶対重宝するからね。

次回は、ふなのりの骨を取りに行きまーす。


第49話 極北の爺

前ページ:第47話 「宴」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります