【第54話】

エリックの願い


脳裏に、二人の恋人同士が、引き離される様子が

うつしだされた。

二人の甘く、せつない気持ちがここまで伝わってくる・・・・・・



映像がかわった。

今度は女の人のようだ。

オリビアという人だわ。


”えっ!エリックが他の女性と結婚した!?”

”はい”

 う、うそよ!エリックがそんなことするはずないわ!”

”うそではございません”

”そ、そんな・・・・・・・・・・”


また、別の映像がうつしだされた。

今度は悲しげな表情をした男の人が一人。

エリック。確か、彼はエリックといった。


”オリビア・・・・・・・

 君はずっと待っていてくれたんだね・・・・・・・”


彼の目は、うつろで何も見ていないようだ。


 ・・・・・・・・・・それなのに、それなのに・・・・・・

 僕らを引き離すために、両親がでっち上げた話を

 君ににして・・・・・・・


エリックの瞳から、涙が・・・・・・・

 オリビア・・・・・・・

 何故、・・・・・・・何故、君は死んでしまったんだ・・・・・・・・

 うっ・・・・うっ・・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ!”

エリックが半狂乱になって叫ぶ。


「はっ!」


私は我に返った。


何だったんだろう・・・・・・・

夢?

でも、あまりにもリアルだった。

彼の思いが私の中に今でも残っている・・・・・・・


第55話 自問

前ページ:第53話 「愛の想いで」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります