【第63話】

目的


ガイアの剣を火口に投げ込んだ所、

隠された力があったのだろう。

休火山が急に噴火され、新たに道ができた。

これね。サイモンさんが言った「求める道」って。


信じられない光景が、今まで立て続けに起きた。


テドン。

幽霊船。

祠の洞窟。

そして、この求める道。


数々の奇跡。


私は一人じゃないんだ・・・・・・

いろいろな人に守られて・・・・・・・ここまで来た。


私にはバラモスを倒すという目的がある。

大事なことを忘れていた。


目的。

そして、世界中の人々の願い。


父さんだって、こんなところで途方に暮れて、死のうとしている、

私を見て、うれしいはずがない!


ありがとう。サイモンさん。

思い出させてくれて・・・・・・・


父さん、サイモンさん、見ていてね。

必ず、私が魔王バラモスを倒して、この世界を平和にしてみせます!


第64話 眠りの杖

前ページ:第62話 「ガイアの剣」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります