【第67話】

刃の鎧


ネクロゴンド近くに洞窟発見。

ここにはバラモス城の手がかりがあるかもしれない。

だって、敵が強いんだもん。

あ、そうそう。

前回、お宝を見つけたんだけれど・・・・・・・・


いったぁい!

指切っちゃった・・・・・・

なんなのよぉ。

この鎧・・・・・・・・


大きい宝箱から出てきた物は、全身刃物に覆われている鎧だった。

いかにも呪われていそうな物騒な鎧。

でも、興味津々だったので、身につけようと思ったんだけれど、

着るのにも、これ大変だよぉ・・・・・


安全なところに身を隠し、大地の鎧を脱ぐ。

(Hなこと、想像しちゃダメよ!)


今度は手を切らないように気をつけて鎧を身につける。


「いやぁぁぁ!」


そりゃね、鎧を身につける前から、想像はしていたけれどぉ・・・・・

やっぱり格好悪い!!!

どうしよう。

呪われてはいないようだけれど、

やっぱり大地の鎧に戻した方がいいかな?


なぁんて、考えていたら、敵が!

地獄の騎士3匹!


すぐに、戦闘態勢にはいる。

同時に2匹の敵と対峙する。


その時、一匹が素早く背後から!

しまった!


プスッ


えっ!


後ろから急に襲いかかってきた鎧の騎士が刺さっている・・・・・・・

私が呆然としていると、前の二匹が、ここぞとばかり襲いかかってきた!


プスッ プスッ


ええっ!


前の二匹も・・・・・・・・刺さっている・・・・・・・

何もせずに勝利してしまった・・・・・・・


第68話 もう一つのお宝

前ページ:第66話 「物騒なお宝」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります