【第68話】

もう一つのお宝


ダンジョンで、見たことのない鎧を見つけた。

見栄えは格好悪いが、その威力は、保証積みだ。

さすがにこの格好で歩いていると、敵もなかなか襲わなくなってきた。

(そりゃそうだ・・・・・・・・・)


怖い物なんかないぞぉ!

この鎧を見つけてから、堂々と洞窟を歩くことができる。

仮に、襲ってきても、この姿だし。

そう簡単には敵も手が出せないわよね。


それに、剣と魔法を使った攻撃だけでなく、

体当たりをして敵を倒すとという新しい戦法も身につけた。


てくてく、ダンジョン内を詮索すると、またまた宝箱が。

今度は何だろう・・・・・(わくわく)


宝箱を開けると、かっこよいレリーフが刻まれた剣が一本。

稲妻だろうか・・・・・・・・

手に取ってみる。


「きゃっ!」


その剣を手にしたとたん、全身に電気がしびれるような感覚に襲われた。

そして、この剣からすざましいパワーを感じた・・・・・・


第69話 稲妻の剣

前ページ:第67話 「刃の鎧」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります