【第81話】

豪邸


酒場でムーンの居所を聞いた私はさっそくその場所に向かった。

町外れの家に住んでいるそうだ。


「すっごぉぉい!」


夜なのに、思わず、叫んでしまった。

家と言うより、屋敷だね、これは。


おおっと、感心している場合じゃないわね。

早速、会わなきゃ。

でも、そのお屋敷の前に体が大きく、怖そうなお兄さんが

二人たっている。

そっぉと近づき

(別にやましいことないんだけれど、何となくね)

お兄さん二人に尋ねる。


「あのぉ、ムーンに会いに来たんですけれど・・・・・・・・・」


「ムーン様は今お休みになられた。用があるなら、明日、来るが良い」


と冷たくあしらわれた。

まぁ、夜、遅いから、仕方ないか。

ふぅ・・・・・・今日は宿を取るか。

あぁ、お腹すいたなぁ・・・・・・・・

きっと、ムーン、あんなすんごい豪邸に住んでいるのだから、

いっぱい、おいしい物食べているんだろうなぁ・・・・・


第82話 噂

前ページ:第80話 「権力」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります