音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ



72件見つかりました。

2006-06-26

yoshihiro umezawa
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0088
MIDI

ハワイの木陰1

G8050  MAPはSC-88

3:辛口
センチメンタル風? 木陰と言うと爽やかなイメージを最初に思い描きますが、あえて、発想は別のものです。時間の経過と言うもの、一つのドラマを、30秒の中に入れました。

2006-06-26

yoshihiro umezawa
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0089
MIDI

ハワイの木陰2

G8050  MAPはSC-88

3:辛口
都会風のアレンジ?「木陰」と言うと、爽やかな情景が想像されますが、寧ろ、松明の焚かれた海岸の庭辺で、踊り明かすエキゾチックな瞬間をイメージ。心地よいカクテルと、今夜は朝まで・・・木陰に月も酔いしれる。

2005-06-26

es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0009
MIDI

Soraのメロディー vol.ⅶ「devastation」

GS音源

こんにちは、そらんです 実に、この曲は、悲しい曲です。
後悔とか、あの頃は・・・っといったキモチを浮ケれば、と思い作ってみました。
思えばこういう曲を作ったことがないので、良い経験になりましたね。
難点を挙げれば、FFあたりにありそうな所かな?
あったらどうしよう・・・そしたら究極の勘違い野郎になってしまう・・・・
(5/20)最近、曲名をつけるのが楽しいですイメージされる言葉を英語にしているだけですが、
少々学力不足なので、もっぱら和英辞書を引きひき、強引に訳しています。
そのためか、全く違う解釈をされることも多いですが・・・

この曲は、Rolandのソフトウェアシンセサイザー「VSC-88」でつくられています
特別な事はしてないので、ほとんどの音源(サウンドボード)で聴くことが出来ます

2005-06-26

es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0008
MIDI

Soraのメロディー vol.ⅸ「shudder」

GS音源

半ば開き直ってきたSoranです。"shudder"とは身震い→"戦慄"を浮オます。
つまりは、ラストバトル前の緊張感を浮オたかったのですが、
たとえば、一端とぎれて風の音を聞かせるところとかね
曲に緩急がつくのはいいですが、最近このパターンがはやりすぎてて困ってます
何とか新しい手法を考えないと
(6/14) SC-88ごーぜろ~でしたっけー?欲しいですよねーいい加減ソフトシンセはダメですよ。
音が全然違うんです。あ~叙怏~欲しい。

この曲は、Rolandのャtトウェアシンセサイザー「VSC-88」でつくられています
特別な事はしてないので、ほとんどの音源(サウンドボード)で聴くことが出来ます

2004-09-18

星見蒼人
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0079
MIDI

地球…それは僕らを乗せた蒼い船…

Microsoft GS

3:辛口
今回、「ゲタリンピック連動企画」オリジナルミュージックテーマ曲に応募致しました。
前回のテーマの時も時間がいっぱいいっぱいで調整が出来なかったのですが、
今回はさらに調整する時間がありませんでした!!!!
世界の融合、平和、ということで、私なりに考えて作ったのがこの曲です。
世界中の演奏者が、自分の個性を主張しつつ、協調しようとして音楽を作るという
自分の中のコンセプトで作ってみたのです♪

本当なら、もう少し他の国の音楽をたくさん取り上げたかったのですが、
今回は宇宙的な観点から地球を振り返るということで最初の場面を提示しました。
包み込むような宇宙を彷彿させるグルーブにクラシックギターが一人静かに奏でたあとは
アフリカの民族の人たちの太鼓のリズムで少しずつ曲調がヒートアップしていき、
ブラジルのサンバのリズムで一気に熱気が頂点に達したら、
その勢いのまま、アラビア、インド系の妖艶な雰囲気とリズムは加熱したままでシタール(楽器)が駆け抜けます。
そのあとはアコーディオンのリードされるままにヨーロッパの優雅な雰囲気に
つつまれながら、気だるい、ちょっとお洒落な雰囲気を味わい、
次に南アメリカ、アンデス山脈のインディオの音楽が…
次に中国、そして、日本の「さくら」を堪能したら
最後はグランドフィナーレで終焉!

という具合になっています。
はい、説明が取っても長くて恐縮です…
音楽的にうんぬんということよりも、その雰囲気を感じてくれるとうれしいです。
どことなくどの曲も半端な感じがするのは、世界中の人がそれぞれの個性を出しつつも
協調しようという世界的なことを念頭に入れたからです。
コレはもっとこうだろ?という意見もあるかもしれませんが、それはもちろんその国の人が
演奏すればそうなるかもしれませんが、世界中で演奏すると、その辺がいろいろと
混ざってきて、その融合された音楽というイメージで作ったので
あえてこういう風に致しました。

2004-08-06

Ridwy
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0078
MIDI

夕焼け散歩

XG

3:辛口
素朴な港町をのんびりと散歩するイメージです。
エンディングでは日が傾いてきて鐘が鳴って、そろそろ良い時間なので帰ります。

2004-06-14

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0077
MIDI

前哨戦BGM

SC-88Pro

3:辛口
シンプルなゲームサウンドを目標に制作しました。
昔のゲーム音楽のように三音+ノイズでやろうとしたのですが、
ノイズにあたる音色が見つからなかったのでドラムでごまかしました。
曲のイメージとして、シューティングゲームのサウンドを参考にしました。

SC88Pro以外の音源だと、
ノイズのつもりのドラムの音色がかなり違って聞こえると思います。
それと、スピーカやヘッドホンによっては、低音が聞こえないかも知れません。

2004-03-24

星見蒼人
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0076
MIDI

今、私ハ此処ニ在ル…(いま、わたしはここにある)

GS

3:辛口
どうも、星見蒼人(ホシミアオト)という者です☆
曲を投稿するのは今回が初めてです…なんというか緊張しますね(汗)
今回投稿した曲はラジオ局の第4回目のテーマ「歴史を感じる曲」に投稿したものです。

本当はもっとじっくり練り上げたかったのですが、私自身に時間が無くて
細かい効果やアレンジをあまり入れられませんでした…

歴史を感じる曲と言うことで私なりに考えてみたのですが、
私は人間が地球に存在してからの過去を少しずつ歩んでいる様子をイメージしました。

1 原始時代の天変地異におびえる人間の様子を火山の爆発で阜サ
2 自然と共存することで文化が次第に発展して行く様子を阜サ
3 未だに絶えることが無い戦争を経て、今私達の存在が在る…

以上の3つに焦点を絞りました。
とても複雑な心境で作っていました。私個人としてはどうも「2」がイマイチ
阜サが足りなくて、もっと時間がほしかったですが…(汗)

基本的にはあまりに急展開になる部分はありません。
ゆっくりと、そしてしっかりとしたイメージが固定されてしまっていたので…
変わり映えの無い曲といえばそれで終わってしまいますが(笑)

本来の私の得意とするジャンルではないので勉強になりました☆
皆様の感想等を待っています♪

2003-10-31

Tetsuya komatsu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0075
MIDI

平穏 ~theme of net i Land~

XG

3:辛口
題名の通り静かなイメージにしました。
音としてはゲーム音楽っぽくしたところもあります。
少々悲しげな曲なのでラジオのエンディングなどに
合うのではないでしょうか。

2003-06-25


mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0073
MIDI

fly high

XG

3:辛口
ゲームバトル曲です。
中ボスくらいです。
なんとなくシューティングゲームっぽいですね・・・・

この曲作るときに、一つ吹っ切れたことがあって、
腹をくくってさあやるぞって気持ちが現れてる気がします。

2003-06-17

神風
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0072
MIDI

未完成への始まり

GM

3:辛口
プログレっぽくしました。
未完成がテーマということで暗い部分と明るい部分を混在させました。
他の音源によってどのように聴こえるかは分かりませんが
聴いて頂けると嬉しいです。

2003-06-02


mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0071
MIDI

まどろみの村

XG

3:辛口
フィールド曲(村の中)です。
孤島にある忘れられた村。
いろんなところから集まってきた思い出を守っている村。
そんなイメージで作りました。

例によって編曲苦手です。アレンジ力ほしいなあ。
マイクロャtトGSできくとウッドブロックの音が笑えます。

2003-03-03

Jester
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0070
MIDI

決戦~メルキド大戦~

SC-88Pro

3:辛口
この曲はロープレ系や戦闘のあるシミュレーションゲームのオープニング曲として
以前作り始め、実は手詰まりになっていたのですが、
先日こちらのチェルトの冒険を読んで「これはチェルト様に捧げたい!!」
と思い、一気に完成させました。
聴いて下さった皆さまが、合いそうなシチュエーションを想像していたければ、本望です。

安田さんに「是非タイトルを付けて下さい~(うるうる)」と
勝手きわまりないお願いをしたところ、快くタイトルを考えて下さいました。^^
「決戦~メルキド大戦~」って、チェルト物語の山場じゃないですかぁ!!
そんなシーンを当てて下さいまして、ありがとうございます。
この場を借りて、御礼&アピール垂オ上げます。(笑)

曲は情熱系の曲で、劇的なオープニングを目指しました。
間奏と繰り返しも付けて、再びオープニングを再現したあと、
エンディングに入る、という曲告ャも考えましたが、
とりあえずショートサイズということで、繰り返し無し、再現部無し、
というものにしました。(笑)
辛い記憶を抱き続けても決して後ろを向いたままではない、
そういう強い決意のようなものを感じていただければ幸いです。

曲の終わり方(わずか1小節ですが・・)は、様々な運命が絡み合い、もつれ合いながらも
最終的に一つの結果(終止和音)に向かうような感じで・・・。

このようなゲーム用の曲はあまり作り慣れてなく、ご感想や技術面などのご指導も
いただければうれしいです。

2003-01-15

時緒
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0069
MIDI

あしあと

SC-88Pro

3:辛口
フィールド曲です。
まだまだ物語序盤の、敵も出てこないような土臭い道。脇には野花やら雑草やら。
なだらかな傾斜を、ひたすら歩いてのぼっていく・・・そんな感じでしょうか。

パーカッションの部分がエスニック調?です。

感想、お待ちしてます。

2002-12-10

鳴神
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0066
MIDI

白の音

GS / SC-8820

3:辛口
イメージは雪…なのですが、
なかなかイメージ通りにいかないのでゲームの曲を参考にしてなんとか形になりました。

今年のはじめに作った曲なので少しバランスを整えてみました。 
もう少しピアノがうまく使えたなぁ…とちょっと悔いの残る作品です。

2002-12-10

Y.S.N.
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0065
MIDI

爆裂戦乱

SC-8850

3:辛口
ゲーム的な曲を作ったのはよかったんですが
どう聴いてもなんかパクリっぽいですね(汗
後半はもうダメです。
曲全体通しても繋がり悪すぎです。はぁ~…。
題名はダサ過ぎ適当(笑

8850で作っていますが音色は88Proなんでまず88Pro以上なら問題無いと思います。
それからもしかすると再生環境によって
最初のかなりフィルターをかけているところで
低音が音割れするかもしれません。ドラムの高音も割れるかも(汗

まぁ悩みながら時間かけて作ったんで聴いてみてください。

2002-10-12

Y.S.N.
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0064
MIDI

古里

SC-8850

3:辛口
♪DLありがとうございます(^^♪
今回ケルティックっぽい感じを目指したらこんな感じになっちゃいました。
まー何かちょっとした事でいいんでご感想等頂けたらうれしいです。

2002-08-06

神風
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0063
MIDI

光陰的戦い

GM

3:辛口
RPGの戦闘の曲をイメージして作ってみました。
戦闘ということで下手に強弱はつけませんでした。

戦闘にふさわしい太鼓の音がなかったので
ふさわしくない音色の中から、最もふさわしい和太鼓を選びました(汗)。

他の太鼓は、テクノっぽいから不可でした。
激しい曲にしてみました。

でも、もっとアグレッシブにしたかったです。
和音をある程度無視して作ってみたのですが、どうなんでしょう?

Orchestra Hitの音が個人的に気に入っています。

2002-08-06

shino
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0062
MIDI

You Lean Nothing

S-YXG100

3:辛口
推奨音源はYAMAHAのホームページで体験版がダウンロードできます。

実は自分もそれで作りました。

2002-07-14

SUMI
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0061
MIDI

REAL SKY

XG

3:辛口
どうも、SUMIです。
一応初のオリジナルです^^;
空中戦というイメージで作ったんですがどうでしょうか?
まだまだ初心者なので至らない点など多々あるとは思いますが、
不自然な所等指摘して頂ければ嬉しいです。

2002-04-04

白チョコ
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0060
MIDI

Deep Forest

GM

3:辛口
ダウンロードありがとうございます(^o^)

今回は、森林をイメージして創りました。
深い深い森林に湖があるような感じです。
ヘッドホンとかイヤホンで聴くと酔っちゃうかもしれないのでご注意を(^^;

2002-03-17

白チョコ
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0059
MIDI

夕焼け

GM

3:辛口
はじめまして。初投稿です。

まだまだ全然ヘタですがおおめに見てやってください。
あ、でも辛口の感想は大歓迎です。
悪いとこがあればバシバシ言ってください。

2001-10-02

Sillia
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0058
MIDI

Neo Seed Glower 新しい種を育てるもの

VSC3・0

2:甘口
今回もまた自作お話のイメージです。

世界にただ一人だけ残された哀しみ。
世界の再生を見守るという自分に課せられた使命。
かつての仲間たちは姿を変え、自分のそばにいるけれど…。
それでもやはり、独り。
そういうイメージを出してみようと思いましたが…いかがでしょうか。

拙い物ですが感想をいただけると幸せです。

2001-04-03

Tk
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0055
MIDI

いざ戦場へ

XG

2:甘口
戦場へ赴く緊張感、高揚感を阜サしてみたくて作ってみました。
ありがちな曲調なんですが、まぁ勇ましい感じに仕上がったからいいや。

2001-04-03

Tk
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0054
MIDI

ダークキャッスルからの脱出

XG

2:甘口
RPGのムービーサントラっぽい作品を作ってみたくて・・・
『魔王の城』から脱出しようとする主人公たち!果たして彼らの運目は・・・!?
な~んて、物語のクライマックスが上手く阜サできたかな~

2001-04-03

Tk
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0053
MIDI

ファースト・ミッション

XG

2:甘口
ミッション遂行のテーマといいますか・・・いかにもFFとかで流れていそうな曲調ですね。
もともと短い曲を何度も何度もループさせてますがお許し下さい・・・(^_^;

2001-03-22

Ridwy
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0052
MIDI

日のあたる窓辺から

XG

3:辛口
友人にBGMを作ってほしい、ほのぼのしたので、と言われ
最終的に仕上がったのがこの曲です。
と言うわけで、ほのぼの…ほのぼの…もう眠くなるくらいに…と
イメージしながら作りました。
早春の良く晴れた日、窓からは暖かさを感じさせる日差し、
外は牧歌的な風景…最後には鳥の声も聞こえてきます。
(1度使いたかったんです!鳥の声!)

この曲が出来るまでに何曲の私的ボツを出したことか…(遠い目)
でもこれも作曲した瞬間、ボツの山に追加するかどうか迷ったのですが
効果音や低音、高音付け足していってなんとか私的にokとなったのでした…
繰り返しが多くて飽きてしまう、全体にまとまり、インパクトがない。
そのくせ短くて物足りない…というのが気になっているのですが
…どーしたもんでしょうね。
まぁ、さらっと聞き流せる(と自分では思う)点ではBGMとしては
成功だったかな?と考えています。

効果音を付けるまではGMで作る気だったため
(いや、それ以前に集中力も続いてませんでしたが)
技術的になんにもしてないです。(爆発)

2001-03-12

Sillia
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0051
MIDI

命の少女

VCS 3.0

2:甘口
Silliaというものです。
これを作ろうとした瞬間、MIDIの神様が降臨しました(笑)。
3時間でできた、へっぽこい曲です。
余計な音がいっぱいなってる…?言わないでください(爆)。

お話のイメージ曲第二弾。
持ちキャラクターの中に口が悪くて魔黷Vで、とても優しい少女がいます。
前半は彼女の勇ましさを、
後半はストリングスにメロディが移った所から阜サしてみました。
わざわざ繰り返さなくてもよかった気もしますが…(汗)。
拙い曲ですが感想やご指摘をいただければ幸いです。

2001-02-06

Sillia
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0050
MIDI

おかえりなさい

GS

2:甘口
Silliaというものです。
ええと、MIDI歴藷冾ナ作ったというめちゃくちゃな話があります(笑)。
後ろで鳴ってるグロッケンなんかもういいかげんそのもの。

自作お話のとあるシーンから想像しました。
心が通い合わなくなっていた二人が和解しあい、
波立っていた心が次第に凪いでいく…。
それを阜サしようとしたんですが…上手くいってませんね。
もっと勉強の余地がありますね。がんばります。
感想など、ご指摘お願いします。

2000-12-06

asphodel
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0046
MIDI

15

XG

3:辛口
私は激しい曲が好きなので、戦闘をイメージしました。

2000-12-06

真冬
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0045
MIDI

ESCAPE

SC-88Pro

3:辛口
ダウンロードありがとうございます。

ゲーム音楽と意識して作ったのは物凄く久し振りかもしれません。
しっかしどうもギターが入らないと、自分の曲に思えませんです。
あぁ、あちしはギターと心中するのでしょうか!?

曲は何ものかに追い掛けられて、危機が迫る感じです。
同じようなシチュエーションを考えれば、
アクションでタイムアップ寸前って感じでもいいかもしれませんね。

今回はフィルターを聞かせないように(耳障りに)いじってみました。
曲にマッチする事無く、気持ちが焦っていくような音のとじ閉まりだと思われます。
短すぎますけど、このくらいのリピートが単純で迫る感じがすると思います。

感想、たくさんお待ちしております!!

2000-10-25

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0044
MIDI

ぐにゅっと踏んじゃった…先制攻撃

SC-88Pro

10月30日修正

通常戦闘の曲です。
でも、僕的には結漉ヌい感じな気もする…。
『前触れ…』の後に流れる曲として作ったので、
前触れの後に聞くと良いかも…。

2000-10-25

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0043
MIDI

バビッっとやっつけるのだっ♪(通常戦闘)

SC-88Pro

3:辛口
10月30日修正

通常戦闘の曲です。
でも、僕的には結漉ヌい感じな気もする…。
『前触れ…』の後に流れる曲として作ったので、
前触れの後に聞くと良いかも…。

2000-10-25

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0042
MIDI

前触れ…

SC-88Pro

何かの前触れに使おうと思っている曲です。
まぁ、僕のイメージでは戦闘に入る前のキャラ選択画面って感じでしょうか?
うーん、ちょっと違うような気もする…。
でも、この曲をベースに戦闘の曲を作るので、
多分大丈夫では無いかと…。

2000-10-10

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0041
MIDI

明日のために・・・

SC-88Pro

10月30日修正

何か目標に向かって歩むときのテーマ的な曲です。
良く聴けば分かりますが、
某K(カギ)とL(葉っぱ)社のゲームの曲を聴いて作りました…。(^^ゞ

2000-10-10

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0040
MIDI

不思議な人々

SC-88Pro

移民の街だったり、どこかの種族だったり、
普通の人々とは生き方が違う人たちのイメージ曲。
使い方によっては、森、山に住む人々にも使える。
異色な雰囲気やオーラを醸し出す人に使いたい曲。

ETHNIC系の音を使ったので、どこかの民族音楽系なのかもしれません。
でも、推奨音源が88Pro以降のものになってしまったのが残念です。
ドラムのETHMICとインサーションエフェクト以外はGS互換です。

2000-10-10

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0039
MIDI

明日のために・・・ReMixヴァージョン

SC-88Pro

前回の曲のReMix版です。
色んな曲に影響されてるので、どれをもとにアレンジしたかはわかりません。
でも、I’ve系の曲とかを聴きながら作ったので、
結局はKanonとかそっち系の曲調かも…。(^^ゞ

あと痕-きずあと-とかも入ってる可柏ォあり…。

2000-09-25

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0038
MIDI

光と闇

SC-88Pro

「聖なる者(おっとり系)と邪なる者(激しい系)が出会う時」の状態って感じですね。
もっと、違うフレーズも付け足したかったのが本心です。
でも、思いつかなかった…。
前半の激しいのが『闇の戦闘』で、後半のやや激しいのが『光の戦闘』です。

2000-09-25

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0037
MIDI

風の行方

SC-88Pro

ゲームのフィールド上を歩いているときに流れるような曲。
聞きなれているせいか、FFやDQのような曲調になってます。(笑)

2000-09-25

真冬
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0036
MIDI

天使の門

SC-88Pro

授業中に時間的に長い曲を作れと言われたので製作したのです。
学校の音源がSC-88なのでその環境であれば思い通りにきけると思います。

この曲はRPGのキャラクターが倒れた時を連想して作っています。
のんびりと激しいそんな感じにしてますです。
ともいいながら
悲しさ→天使の迎え→再挑戦
なんて流れがあるのですが、言わなきゃわからないですね。

投稿しようとして気付いたのでココで言い訳をしておきます・・。
盛り上がる所があるのですがそこで低音が少ないです。
コレはわざとでは無くて、明らかな作曲者のミスです。
なはは。

どのような体裁を受けるかわかりませんが、
とりあえず感想下さい。次曲への励みにもなりますのでね♪
ようっしゃ!!次はロックだ!!!!

2000-09-15

Toshi
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0035
MIDI

探し求めていたもの ~結末~

SC-88Pro

9月25日修正
色々な曲に影響を受けた曲です。
特に好きな曲の「ペルャi2~罪~」の中の曲で「舞耶・テーマ」と「ゆきの・テーマ」、
そして、hitomiの『君のとなり』にとても影響を受けました。
あとは、色々な邦楽や洋楽などに影響を受けています。

※88Proだと発音数の関係上もたる場合があります。

2000-09-02

藤原光成
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0034
MIDI

追憶

MU128

もの悲しいハープの旋律の中にあるのは幸せだった過去か、それとも悲しい過去か。
どこかに陰のあるちょっぴり暗い曲です。

オリジナル曲初のネット公開です。

最初の旋律は高校3年くらいの時から頭にありました。
しかし当時のPC環境や音楽迫ヘでは形に出来ず、今までずっとほったらかしでした。
当時のDTM環境と言えば286マシンに着いていたFM音源3音、
PSG3音をBasicで鳴らすものでしたから(^^;)
1人の奏者で弾ける曲、を志して作ってみたのですが恐らく出来ない曲になってしまいました(^^;)
感想、お聞かせ下さい。


かみろに
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0032
MIDI

Siren XG

XG音源

●この曲について
ゲーム音楽耳コピが多いミディリン投稿者の中で一貫してオリジナルを作りつづける
Soranさんのオリジナル曲です。
自分の趣味にあっていたので興味を持っていましたが、
今回比較的取り掛かりやすそうな曲があったので、
お願いしてXG版を作らせてもらいました。Soranさんありがとうございました。

●今回のデータについて
やっぱりMIDIの楽しさはプログラムチェンジですね。
もちろん、ここでパンをランダムにしようとか、
音をくねらせようとか、コントロールチェンジも楽しいんですが、
自分にとっては、ここにこの音色を持ってくる、
という作業が楽しくてしょうがありません。
長い音符のフレーズはPadにするかLeadにするか。
このフレーズはボイスか 楽器。ここでがらりと変えるにはどうすればいいか。
音型と楽器の選択がぴたりとはまった時の快感は、何とも言えないものがあります。
また、この段階で出来の65%以上は決まると思っています。
人間には、その中に音楽的感性があって、
曲を聞いている時も自分勝手に思い込むものですから、
多少のフレージングは自分で補完するものですが、
音色は直接耳に入り込んでくるものですから、その間に媒介するものはありません。
だから、やっぱり気合いを入れるなら音色だろうな、と最近思っているのでした。と、ひとりごと。
以前も人のデータをリメイクしたことがありますが、既製の曲とはまた違って楽しいですね。
今後リメイク受付をしてみようかな?ラフスケッチ程度のデータを作成できて、
かみろに風になっても文句は言わないという奇特な方、オリジナルを送ってみて下さい。
暇があればリメイクしますので。


コロン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0031
MIDI

Pain Heat

VSC88

ダウンロードありがとうございます。
コロン改革(1999~1999)が起こった?
とにかく今までとは曲風が全然違う~~。ちなみにギタ~使って作りました。
ホームページはhttp://www.enjoy.ne.jp/~a0915/index.htmです。
よろしければICQ 34972704に連絡してください。


コロン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0030
MIDI

INFINITY

VSC88

ダウンロードありがとうございます。ホームページはhttp://www.enjoy.ne.jp/~a0915/index.htmです。
よろしければICQ 34972704に連絡してください。


コロン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0029
MIDI

光を求めて

VSC88

ダウンロードありがとうございます。ホームページはhttp://www.enjoy.ne.jp/~a0915/index.htmです。
よろしければICQ 34972704に連絡してください。


コロン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0028
MIDI

絶望

VSC88

ダウンロードありがとうございます。ホームページはhttp://www.enjoy.ne.jp/~a0915/index.htmです。
よろしければICQ 34972704に連絡してください。


コロン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0027
MIDI

悲境

VSC88

ダウンロードありがとうございます。ホームページはhttp://www.enjoy.ne.jp/~a0915/index.htmです。
よろしければICQ 34972704に連絡してください。


コロン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0026
MIDI

悠久

VSC88

ダウンロードありがとうございます。ホームページはhttp://www.enjoy.ne.jp/~a0915/index.htmです。
よろしければICQ 34972704に連絡してください。


コロン
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0025
MIDI

旅立ち

VSC88

ダウンロードありがとうございます。ホームページはhttp://www.enjoy.ne.jp/~a0915/index.htmです。
よろしければICQ 34972704に連絡してください。


虹野沙希
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0023
MIDI

虹の果てへ向かう島

SC-88

初オリジナル鳥の鳴き声(とくに小鳥)は、人の心を和ませてくれます。
この、40秒の曲で、あなたの心は和むでしょうか?(^^ゞ


藤田 憲司
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0022
MIDI

Freetor~不変な毎日~

XG音源

フリーター生活中の不変な毎日を描いた曲。もちろん、音楽も不変です。感想など頂けたら嬉しいです!


ダパンプ松本
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0024
MIDI

SPEEDSTER MAN

MU-100

こんばんわ。ダパンプ松本引越センターです。
今回、初のオリジナル曲を発表したわけですがMU音源のみでここまでうまく音作りがうまくいったので、
ちょっと公開したいなという気持ちになりました。いかがでしょうか?
イメージとしてはタイトルのとうり、「スピード狂」です夜のHIGHWAY なんかに合えば最高なんですが、
オルガンソロがさびしくてまだまだ改善すべき点はありますもう少し、
キースエマーソンたいなソロが欲しかった・・・
がリアルタイム演奏が苦手なので妥協です。(--;

普段、HPにはドラクエなどのオケMIDIばっか置いてるのでちょっとイメージ違ってますかね?
打ちこみだけならジャンルは問わずできます。(カラオケMIDI製作手伝った経験上)
しかし、曲がなあ・・・いけてない・・・こればっかはセンスの問題なので修行あるのみです。
今後がんばりやっす!(ウタダ風) 感想お待ちしております。

注)11PARTはJAZZキットのドラムセットです。
再生環境によって は普通 の音色が出てしまう方はご注意下さい
(この曲はあるしょうもない個人的なプロジェクトの曲です。


森田 信之
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0021
MIDI

呪詛

SC-88Pro

三曲目の約束シリーズです。 曲というよりは効果音のような感じですね。
もうかなりおどろおどろしい曲に なっちゃってます。
暗~い部屋で一人で、 ヘッドフォンで聴くと結豪ーいかもしれないですよ。


森田 信之
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0020
MIDI

約束-鬼の棲む森-

SC-88Pro

以前作った曲のリメイク版ですが・・・ほとんど違う曲になっちゃいました(笑)。
でもニュアンスは残ってますんで、以前の曲を聴いた事のある方は
「あぁ、どっかで聴いた事あると思ったら、この曲か」
と思える・・・かな・・(^^;)
どこまでも続く、鬱蒼と茂った森を思い描きながら聴いてみてください。
そういった感じが出るように作ってみました。

このデータを転載する際には、必ずメールでご連絡ください。
なお、商用、Q2への転載は固くお断りいたします。
それ以外のホームページでしたら基本的にOKですよー(^^)。


Dandee
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0019
MIDI

Pastime(ショートバージョン)

SC-88

短い。ほんっとに短い。そのわけはタイトルの単語を辞書で引くとすぐ分かります。
近いうちにロングヴァージョンを作ろうと思っていますが。
なんか、ほのぼのとした曲ですねぇ。少しでも、あなたをリラックスさせられたらうれしいです。


Dandee
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0018
MIDI

Determination

SC-88

何かを決意したときの力強さを表現したかったんですけど、曲にそれが表れてくれているでしょうか?
それにしてもソフトシンセはつらい。使ってるパソコンのCPUがへなちょこなんで、
ちょっと発音数が増えるとすぐモタる。
それに加えて、打ち込みがマウスのみ(キーボードがつなげない)なので
出来としてはあんまりよくない思いますが、聴いてやってくださいね。


Karo
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0017
MIDI

幻影

GM音源

この曲は僕のオリジナルです。ゲーム音楽のような、幻想的な曲です。FFで言えば幻獣界・・・
とてもミステリアスで静かなムード音楽的な作品です。
ご意見・ご感想などもお聞かせくださると嬉しいです☆


Karo
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0016
MIDI

水の都

SC-88

2002年11月28日修正

このたびは、ダウンロードどうもありがとうございました。この曲は僕のオリジナルです。
水の流れ、季節の流れ、そんな流れに人は思いをのせる・・・そんなイメージのささやかな小品です。


Karo
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0015
MIDI

卒業

SC-88

2002年11月28日修正

このたびは、ダウンロードどうもありがとうございました。
この曲は僕のオリジナルです。 夜のサックス。
粋な男のロマンってやつです(笑
)感想、問題点の指摘など、いただけたらうれしい限りです。(^^)


Ridwy
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0014
MIDI

ぽこぽこ

GM音源

本当はこの曲に名前はないのですが、 投稿するのに不便だと思い、
マリンバがポコポコいっているので 曲名を”ぽこぽこ”にしました。
友人に聞かせたところ「ドラクエチックなクリスマスソング」と言われました。
記念すべき(?)RidwyのMIDI第一号です。よかったら感想を下さい。
***オリジナルだと断言していますが、実は・・・アレンジのつもりでした。
できあがったら完全に別物になってしまったんです。もとの曲が判った人はすごい!


Ridwy
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0013
MIDI

お買い物

GM音源

市場とかに場面転換するときのMEです。midi音源なら何で聞いてもOKだと思います。
適当に音符を打ち込んでみて、ちょっと聞いたら良かったのでそれをもとにメロディーを作りました。
(だからファイル名が”tekitou”)
短いですけど、リズムのE-曲です。感想などくれるとうれしいです。でわ。


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0012
MIDI

「peaceful」 by soran vol.ⅰ

VSC-88

「peaceful」 by soran vol.ⅰ VSC-88
僕が確か初めてオリジナルに挑戦した曲がこれだったと思います。完成はちょっと遅かったけれど
それまで一曲、その間一曲のよごれデータのキャリアしかなかった僕は、
心の安らぎをなによりもとめ、このような・・・(以下略)


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0006
MIDI

alive / into the wind 

GS音源

いや、そらんです。こんにちは。ギターの曲が作りたくてしょうがなかったんです。
それだけです。ネタソースもありません
 最近無いんですよ、これはいよいよ自分オリジナルになってきたかな?
(8/18)この間SC8850の音を聞く機会があったんですが、いやすごい!
私のVSC88と比べるのも悲しいほどです。
言うなれば、ファミコンとプレステくらい違いますねぇ!・・・・いや、言い過ぎて虚しくなった・・・・
誰もメールくれないよう・・・しくしく


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0011
MIDI

Soraのメロディー vol.ⅲ「resolution」

GS音源

そらんのオリジナルの3作目です結克d事になれてきたのはいいんですが、
その分曲の新鮮味が薄れてきているような気がしてしょうがないです。
ほら、作者は作る課程で何度も同じ曲を聴く訳じゃないですかだから
自分と他人とでズレが無いか心配なんですよねー

(5/17) こんな作者を救うのはやはり他人の批評でしょう(決して救われるとは限りませんが)
罵倒でも皮肉でもサルマネだの何でもいいですから感想を頂けるとうれしいです

この曲は、Rolandのャtトウェアシンセサイザー「VSC-88」でつくられています
特別な事はしてないので、ほとんどの音源(サウンドボード)で聴くことが出来ます
が、できればSC-88系(GS音源)で聴いてほしいので、
お持ちでない方は私のページを訪ねてみてください、お願いします。


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0010
MIDI

Soraのメロディー vol.ⅴ「moment」

GS音源

私、Soranによるエセ・オリジナル・シンフォーの、第五弾です
(ちなみにこの番号は、私が思いついた順でしかなく、必ずしも発浮キる順番で無いことが、多々あります)
今回は、バッハ・インヴェンション(クラシックピアノ)と、
エックス(もしくはX Japan)から元ネタをいただきましたとはいえ、
それはきっかけにすぎないので、あまりそう感じられる事は無いと思いますが・・・
私は今の所この曲が一番好きです自分で言う様な事でもないんですけど
学校で授業中居眠りしていた時、何の前触れもなしに思い付いたのを、
必死にメモして、それでもすっきりしなくて、結局早退して打ち込んだんですが
わりと素直に阜サ出来て、自分の上達を感じてしまいました少々大げさですか?

(4/24)ぜひ、感想を聞かせて下さい私のページの掲示板では、
共同管理者であるところの漢たちが、友人を捜していますよ

この曲は、Rolandのャtトウェアシンセサイザー「VSC-88」でつくられています
特別な事はしてないので、ほとんどの音源(サウンドボード)で聴くことが出来ますが、
できればSC-88系(GS音源)で聴いてほしいので、お持ちでない方は私のページを訪ねてみてください、
お願いします。


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0005
MIDI

a man alive into the wind

SC-88Pro

以前に創ったギター曲です。88proを買って作り直しました
音色をちょこっといじくっただけで、前とかなり変わるなんというか、ちょっとケルトっぽくなりました


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0004
MIDI

eternal field beyond the earth

SC-88Pro

始めから88Proで創ったのは、この曲が初めてです。その割に、やはり手抜きですが・・・
準オーケストラにも出来そうですね。悲しい伝説(たび)の始まり・・・ってな感じの曲


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0003
MIDI

ve been living there

SC-88Pro

手が全くかかってないです。気まぐれで創りました。30分ってとこか


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0002
MIDI

untitled music

SC-88Pro

この曲は実は前身としてあるゲームの曲が存在していて、
そこからの想像でオリジナルを展開していった、という感じです
キーボード持ってないので、これは生弾きじゃなく、マウスで描きました。
するとどうしても拍子、小節を越えられないので詠えないです。
最後の方は原曲がちょっと出てたこともあり、
無理してリアルタイムマウスレコーディング(死)をしました。
キーボード手に入れたら、ニューエイジなピアノソロたくさん創りたいです


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0007
MIDI

siren for the fallen legend

SC-88Pro

友人に「2D格闘のステージ用の音楽創ってよ」と言われ作った曲です。
そこで決然と「畜生!キサマが!」ってな感じに仕上げた訳ですが、
その友人が造ろうとしていたのは中華風のステージでした。
・・・春麗コンプレックスでもあるのかい?結黒オ囲気出てるので自作小説に転用しようかと、、、
考えてみると、あまり格闘向けじゃあないですね
(7/30)ハッ!歌を作るはずだったのに・・・
でも考えてみれば歌を作るってのは儚い作業かもしれない自分でボーカル入れる訳にもいかないしなぁ・・・
誰もメールくれないよう・・・しくしく
決戦風の曲、割とお気に入りかなサイレンの名に示す、EchoPanが聞き所ですよ
どうもバランスが悪い、出来れば大音量で聴いてみようギターってむずかしいな~


es(旧soran)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-GAME-0001
MIDI

rusted ray rusted blade

SC-88Pro

この曲は、息をつかせぬ 怒濤の連続旋律を目指しました。
曲としては、よくあるコーラス&バロックものです。
ちょっと乱暴なほど、音色を加工してますが、そういえば、ギターって実はMODが大事なんですね。
しかし惜しいですこれは。 まだVSCしか持ってないときに作曲したんですが、途中で88Pro買うと、
今まで作った曲とか作り直したりして、いつの間にか二ヶ月も経ってしまったんです。
どんな曲にするか全然覚えてませんでしたから。・・・ドラムがちょっと浮いてますね 。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります