音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ



20件見つかりました。

2020-05-26

神風
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0025
MIDI

Anniversary

Microsoft GS Wavetable Synth

2:甘口
ご無沙汰しております
作曲活動を長らく休止していたのですが
良いメロディーが浮かんできたため一時的に再開することにしました
外部音源等がないため他の音源では
どのように再生されるかは分かりませんが聴いて頂けると嬉しいです

2010-01-20

MAYU
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0024
MIDI

メルヴィア

YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer

3:辛口
はじめまして。初投稿です。。。
この曲は今わたしが書いている物語に出てくる女の子をイメージしてつくりました。
まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。 

2004-12-14

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0019
MIDI

Saint Night Fairy

SC-8820で作成  SC-88Pro / GM

3:辛口
 もうじきクリスマス。本当はこの曲は去年のクリスマスに投稿する予定でしたが、
完成が間に合わず、今年のクリスマスに投稿する羽目に...
その分、去年アップする予定よりも出来としてはマシになったと思います(^^;
ただ、メロディーが...(--;

2003-08-30

Lexer
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0018
MIDI

Even Now

GM

3:辛口
今回の曲は、個人的に満足いく仕上がりです。
最初から一定のリズムを一貫して使い、曲に安定感を出しつつ、
メロディーラインも少し揺らしたりいろいろとやってみた曲です。
テンポは140程度、短調、4分の4拍子。
感想などお待ちしてます。是非一度聞いて頂けると嬉しいです。

2003-08-16

Lexer
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0017
MIDI

旅立ち

GM

3:辛口
この曲は最近作りました。Popsではあると思いますが、
私には作詞なんかはとても無理なのでありません。ということで
前奏・メロディー・サビ・終了~で1分40秒、短いです。
曲名もさっきつけました。ので深い意味は全くありません。
アップテンポの曲なのでこれを聞いてくださった方が
やや元気になれるような、そういう曲であればいいと思ってます。
       
それでは、感想などお待ちしてます~

2003-08-01


mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0016
MIDI

Summer night

XG

3:辛口
SING12作目は、如月ユウさんの詞です。
ちょっと大人なPOPSです。

2003-06-25


mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0015
MIDI

星空の下で

XG

3:辛口
夏の夜空の下でのデート。
手を繋いで公園まで歩いて、
ブランコをこぎながらたわいもない話をして。
ふと上を見たらむちゃくちゃ星がきれいで。
一瞬訪れる沈黙。
・・・・・・・初めてのキス。
手を繋いで帰る帰り道。

こんな初恋の初々しい感じをイメージして作りました。
甘酸っぱくトキメイてる様子がでてればうれしいです。

2003-01-10


mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0014
MIDI

劇中歌

XG

3:辛口
初投稿です。よろしくお願いします(*^-^)。
詞付き曲の製作を主に行っています。
これは以下の詞に曲をつけたものです。
(知人の劇で使用したもの。タイトル適当・・・)

2001-11-06

まめぞー
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0013
MIDI

くじらと私

SC-88Pro

3:辛口
この度は、DLしてくださって、本当にありがとうございます。
まめぞー初のオリジナルMIDI「くじらと私」です。
原曲は7年前の高知で、大学生だった頃、
遠足のとき、15分くらいで作りました。
なぜなら、ホエール・ウオッチングができる町やったから(笑)
暖めすぎやっちゅう話ですな(爆)
編曲のほうは、あのMIDI界の巨匠スペアリブさんに
手伝ってもらいました。
前奏を良くしてもらって、間奏部のピアノはスペアリブさん作です。
ほかにも、いろんなアドバイスを頂きました。
この場を借りて、お礼を垂オ上げます。

2001-10-19

風雷 黒龍
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0012
MIDI

はじめよう!

GS

3:辛口
希望を失った時、挫折しそうになった時に考えた曲を編集しました。
伴奏の音の種類がもう少しあったらいいなと思ったのですが、
何しろフリーャtトで作ったので、文句言えなくて…。
これが自分に一番あったャtトなもんですから。
オリジナルで作ったのは、この曲が始めてです。
挫折した時にパパッと作れたのに、
編集する時が一番時間がかかりました。何時間でしょうか…(苦笑)

2001-08-24

MASARI
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0011
MIDI

雨上がり

SC-88Pro

3:辛口
初投稿です。まぁなんとなく作ったという感じな曲です(^^;。
でも、なかなか本人は気に入ってたりします(笑)。
まだまだ音楽は勉強中なんで、感想などは、辛口でおねがいします。
では、よろしく。

2001-08-22

kuzu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0010
MIDI

Highway Cruiser

SC-88Pro

3:辛口
ダウンロードありがとうございます。
高速道路を突っ走るシルビアのイメージで作りました。
聞き所はやっぱり♪ンペンペッとなっているスラップベースです!
あと、各パートのャ高フあとのドラムのャ香I!

お楽しみ下さい。

2001-08-22

kuzu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0009
MIDI

Summer Drive

SC-88Pro

3:辛口
ダウンロードありがとうございます。

夏のドライブをイメージしました。
聞き所はシンセリードの「うにゃ~ん」「うにゃにゃにゃ~ん」です(笑)。
ていうか、早くシルビア納車されないかな~

2001-01-05

kuzu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0008
MIDI

パステルカラーのそよ風に

GM

3:辛口
どうも、ダウンロードありがとうございます。kuzuでございます。
ベストミディリン参加作品として作りました。
その名もずばり「パステルカラーのそよ風に」。狙いすぎ?(笑)
作成時間3時間。うーむ、速いんだか遅いんだか。

チェルトの回想シーンとかちょっとイメージしたり。
はぐりんとのほのぼのした会話もちょっとイメージに入っていたり。

ャtト音源でもGM音源でも鳴らせるように作っていますが、
NRPN入れているから、GS音源がベスト!(もちろんXG音源もいけます)

2000-10-10

yuhno
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0007
MIDI

Flying Pigs!

SC-88Pro

3:辛口
ドモ!yuhnoです。この度はDLありがとうございます。(^^)
今回、初めて【SKA】と言うジャンルに挑んだのですが
これも我流なのでジャンル名が合ってるかどうかは定かではありません。

聴いてて面白い曲、を目標に作っていったらこうなっちゃいました!(ぉ
それでも僕なりに苦心した曲です。かなり気をつかい過ぎて風邪をひきましたけど。(^^;
心して聴いてやって下さい。m(_ _)m


kuzu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0005
MIDI

京見峠へ愛をこめて

SC-88Pro

久しぶりのオリジナル。出張で関東へ来たので、過去へのノスタルジーを曲にしてみました。
例によってウタモノです。T-Midi等で再生すれば歌詞も見られます。


kuzu
mail 
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0006
MIDI

京見より愛をこめて

SC-88Pro

苦しみ抜いた末、やっとの事で完成しました。といってもβ版ですが。
どういうことかというと、まだアンサンブルが全然未完成なのです。
コード付けをするだけで精一杯でした。無茶なベースラインが私の苦しみを語っているかのようです。
メロディの入力は基本的にリアルタイム入力で、
ベースの入力はピアノロールウィンドウによるステップ入力で、
コードを鳴らしているシンセの入力は音符入力で行いました。
そしてドラムは、最近リズムマシンと化しつつある
YAMAHA PORTATONE PSR-320の自動伴奏に任せました。

クラッシュシンバルのフィルイン以外は全部キーボード任せです。
オリジナルとしては最長の6分42秒となってしまいました。思い入れは深いです。苦しみましたから。
なんであんなにとりとめもない詩を書いてしまったんだろう、、、
久々の京見峠があまりに良かったからって、、、

途中ではいるハーモニカの下手くそなソロは実際に走りながら浮かんできたメロディを思い出して
キーボードを弾いて入れました。
繋げるのが苦しかった、、とにかく歌詞から作ったので大変だったです。
歌詞をkyoumi.txtというファイルで添付しました。WRDを作りましたが、かなり苦しかったです。
ああ、さっきから苦しいを連発していますね。(^^;;)
こんな曲に伴奏をつけてくれる人を大募集します。
メールに「伴奏つけたでー」と書いて、できたmidファイルを添付して送って下さい。
私のホームページにて公開いたします。え?「カオスなアレンジでもいいのか」って?
もちろん、大歓迎です。

もちろん、通常のご意見、感想もお待ちしています。
ホームページの掲示板に書き込んでもらうのも大歓迎です。


刺雨 (Sayame)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0003
MIDI

あいが、ほしくて

SC-88Pro

ダウンロードありがとうございます!約半年前に作った物を掘り起こしてきました。
僕が歌詞を付けた一番最初の曲です。
半年前といえば、88pro購入したばかり。作成時は音源になれてない上、
聞いてみると和音が変な部分が結高?りますが
しかし、僕が2年間作り続けてきたオリジナルMIDIの個人的お気に入り度では
トップクラスの部類に入ります♪

こういう系統の曲、すっごいひらめきづらいもんで・・・。
一番「作りたい曲」が頭の中で一番「ひらめきやすい曲」
というわけには当然行かないので、それがぽわっとひらめいたときのうれしさといったら・・・(涙)

感想、批評等お待ちしております。


刺雨 (Sayame)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0002
MIDI

The Morning I Love

SC-88Pro

コミュニケーション系ホームページ「 DREAM PLANET」(http://www.kenich.c om)掲示板で
「自分の誕生日記念に歌詞を作ってみたんだけど・・・」とkennyさんがいったのが始まりで出来た曲です。
「いったいどんな風に作ればいいのか」と悩んでるうちに
「悩むくらいならいろいろくっつけてしまえ(謎)」と考えつき、
いろいろな要素を詰め込んでいくうちいったい何なのかよく分からない曲になりましたねぇ。(謎)
でも結獄ハ白い物が出来たと思います。

まず始めからHipHopにバイオリンという鬼畜な(何)イントロがなんとも・・・(^^;;;

感想、文句、批評あればどしどしと


刺雨 (Sayame)
mail
音楽シリアルNo:MOM-MIDI-POPS-0001
MIDI

Regret on a bookmark

SC-88Pro

このMIDIはコミニュケーションサイト「 DREAM PLANET」(http://www.kenichi. com/)の
2周年記念祭の際、送った物です。
そのときは期間が迫ってた上、伴奏の手直しをしていないのでデータとしては
結構アレな物になってしまってます。

ただ、今回の投稿に当たって歌詞をだいぶ作り直してます。
この歌詞、実は僕が作ってる某ゲームのSS (2次創作小説)のテーマでもあったりします。
小説の方は「絆の伝承」(http://www2s.biglobe.ne.jp/~ken-arm s/kuon/kuon-ss.html)に
近いうち公開予定ですが、このゲームかなりマイナーなので注意(何)




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります