音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

16件見つかりました。

2006-12-07

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0016
MP3

ポルカ「雷鳴と雷光」(修正1)

txt

3.42MB

3:辛口
ヨハン・シュトラウスのポルカの一つです。
一度聞くと印象に残るインパクトのある曲だと思います。

曲自体はシンプルだと思うのですが、打ち込むのはそれなりに大変でした。
こまかくエディットしないとノリがでないんですよ。
とりあえずこんなもんかな、というくらいには仕上がったと思います。

修正部分
音量バランスなどをちょっと変更

2006-01-31

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0014
MP3

金平糖の踊り

txt

2.89MB

3:辛口
「胡桃割人形」の一曲、金平糖の踊りです。

自作のFMソフトシンセで作りました。

チェレスタのまねごとはFMシンセは得意だろうと思いました。
実際チェレスタのパートはまあ許せる程度にはエディットできたかと思います。
とはいえ、本物にはかなわないですが。
問題点も結構ありまして、高域に変な音が聞こえるようになったり、
位相が揃うせいか片方の耳がツンと来る部分もあります。

原曲ではバス・クラリネットも活躍してるんですが、
僕のシンセは今のところ持続音の表現が苦手で、バス・クラのパートは間抜けを演じてしまっています。
減衰音では持続音のまねはできないようです。
抑揚たっぷりに歌わせたいところですが。

問題点は今後とも少しずつクリアしていくつもりです。

2006-01-31

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0015
MP3

ギャロップfrom「パリの喜び」

txt

1.62MB

3:辛口
オッフェンバックのオペレッタ「パリの喜び」からの一曲です。
二拍子の軽い曲です。僕こういうの好きなんですよ。

自作のFMソフトシンセで作りました。
僕にしてはまともな出来になったかと思います。
これなら着メロと張り合えるぜ(低レベル?)。

所々に間抜けな部分もありますが、まあギャクってことにして大目にみてください。
一応がんばってエディットしてるんですよ。
二拍子のノリを表現するように意識しました。簡単のようで二拍子も奥が深いと思いました。
アレンジ自体は素人チックです。これが苦手です。
大学では「オーケストレーション」はリタイヤしてしまいましたし。「指揮法」は結構得意でしたけど。

2005-07-24

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0013
MP3

Je Te Veux ~君がほしい

txt

2.95MB

3:辛口
エリック・サティの「Je Te Veux ~君がほしい」です。
MP3です。MIDIは別のところからダウンロードできます。

中間部を省いて、二分くらいで終わらせています。

2005-03-19

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0012
MP3

「第九」第四楽章フィナーレ

txt

1.32MB

3:辛口
投稿日2005.3.19
「第九」第四楽章の最後の部分です。

ヘッドホンで音を確認しながら作ったのですが、
パソコン付属スピーカで聴くと、パーカッションが浮いて聞こえました。
パーカッションのレベルは控えめにするほうが良いのかもしれません。
特に最後のほうはパーカッションのレベルが大きく、多少音が割れています。

2005-03-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0011
MP3

葬送行進曲

txt

1.70MB

3:辛口
ショパンのピアノ・ソナタ第二番の三楽章、
「葬送行進曲」です。
自作のソフトシンセで打ち込んでみました。

ソフトシンセは、まだ試作段階のものです。
加算合成によって、矩形波、ノコギリ波、三角波を作ります。
モジュレーションやピッチベンドの表現や、テンポの変更はできません。
まだまだ表現能力が乏しいところです。
エンベロープを工夫して音色を作りました。

演奏データは、テキストで打ち込むように作ったのですが、
打ち込むのがとても面倒でした。

2005-03-05

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0010
MP3

テープは切られた

txt

2.18MB

3:辛口
シュトラウス・ファミリーのひとり、エドゥアルト・シュトラウスの
ポルカ「テープは切られた」です。
フリーのソフト・シンセ「GXSCC」を使わせて頂きました。
MP3版です。MIDIデータは以前に投稿したものとほとんど同じです。

MicroSoft GS用に作ったMIDIデータを流用しているので、
完成度はいまひとつです。
結構、面白いサウンドのような気がしたので投稿してみました。

2005-03-05

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0009
MP3

トルコ行進曲

txt

1.98MB

3:辛口
ベートーヴェンの「トルコ行進曲」です。MP3版です。
MicroSoft GS用に作ったMIDIをSC88Pro用に修正したものです。
シンセ・サウンドでアレンジしています。

修正した部分は、テンポ調整と演奏表現の微調整です。
実はあんまり修正してません。
テンポはちょっと遅くしました。
演奏表現は、主に曲の最後の方を修正しました。

反省点は、微妙に歯切れの悪い演奏、です。

2005-03-05

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0008
MP3

おもちゃの交響曲第一楽章

txt

2.64MB

3:辛口
レオポルト・モーツァルト(モーツァルトのパパ)の「おもちゃの交響曲第一楽章」です。
MP3版です。シンセ・サウンド主体アレンジです。
使用音源はSC-88Proです。

以前に投稿したMIDI版を修正したものです。
パーカッションの内容を変更しました。
それと、トランペットとピッコロを追加しました。
パンポットが右端の低音を調整して、弾んだ演奏にしてみました。(ちょっと、ひきづったところもありますが)

2005-03-05

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0007
MP3

亡き王女のためのパヴァーヌ

txt

4.64MB

3:辛口
モーリス・ラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。MP3版です。
音源はSC-88Proを使いました。

内容は以前に投稿したMIDI版とほとんど一緒です。
修正した部分は、テンポと中間部のフルートとクラリネットのソロ・パートの演奏です。
テンポの打ち込みは、得意ではないのですが、フレーズの節目にちょっと「タメ」を入れてみました。
中間部のソロパートは、音を大きくしたりして目立つようにしました。

マスタリング作業は、レベル調整とイコライジングをしました。
こっちの作業は、まだまだ素人です。

2005-02-15

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0006
MP3

「悲愴」第三楽章オルゴールあれんじ

txt

2.94MB

3:辛口
投稿2005.2.15
MIDIで投稿している「悲愴」第三楽章オルゴールあれんじのMP3版です。

かなり音質が悪いです。音がスカスカいってます。
そのうち修正致します。

2005-02-15

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0005
MP3

のばらに寄す オルゴールあれんじ

txt

1.48MB

3:辛口
投稿2005.2.15
MIDIで投稿している「のばらに寄す オルゴールあれんじ」のMP3版です。

音量は小さめですが、そこそこ聞こえると思います。

2005-02-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0001
MP3

ロシア舞踊トレパーク

txt

1.46MB

3:辛口
投稿日2004.8.16 trepak.mp3
修正2005.2.10

トレパークのMP3版です。

ちょいと修正しました。
レベル調整とイコライジングを少し試しました。
まだまだ勉強中です。

2005-02-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0002
MP3

トリッチ・トラッチ・ポルカ

txt

3.32MB

3:辛口
投稿日2004.8.16  ttpolca.mp3
修正2005.2.10

MIDIの「トリッチ・トラッチ・ポルカ」のMP3です。
音源はMU500です。

2004-12-24

takai
mail 
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0004
MP3

シャコンヌ ニ短調

txt

5.82MB

3:辛口
バッハ作の名曲「シャコンヌ」のブゾーニによるピアノ編です。
打ち込みで少しでも演奏っぽさを出せるように頑張りました。

ピアノソロなのでmidi投稿でも問題ないのですが、
自分の音源MU500のハリのあるピアノ音色で聴いていただきたいと思いました。
というわけでmp3で投稿します。

2004-11-02

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MCO-MP3-CLASS-0003
MP3

アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章

txt

5.18MB

3:辛口
MIDIデータの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章」のMP3版です。
容量は5Mバイトにも及びます。

三分くらいだと思っていたら、4分半もありました。
どうりで何度も聴いて確認していると時間がすぐに過ぎてしまうわけです。
曲が長いと制作時間も長くなってしまいます。

圧縮は、MP3形式の160kbpsです。
128kbpsより多少高域の劣化がマシです。といってもなかなかモニターできない違いです。
微妙に160kbpsの方が音の抜けが良いだけです。

圧縮率は1/9ほどです。圧縮前は45MBほどでした。
45MBはさすがに大きすぎです。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります