音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

1件見つかりました。

2003-12-06

スペアリブ
mail 
音楽シリアルNo:MJM-MP3-DQ6-0003
MP3

魔物出現

3:辛口
作曲者:すぎやまこういち
この曲はJASRAC管轄曲で、曲が掲載してあるWebページのトップページにURLを貼っています
DQ6より「魔物出現」です。
鋭い金管や悲鳴のような弦のメロディが、
魔物との戦いの緊張を浮オています。

いつもと同じ、4 Track 着メロ用の編曲です。
今回オケの演奏をベースというよりも、
自然とオリジナル(ゲーム)の方に似てきてますね。(笑)

1フレーズでこれだけの長さなので、
着メロの容量制限とかなり格闘させられました。
これのおかげでオーケストレーションを何度考え直したことか・・・。(死)
音を減らしたり、余裕あるパートに移動させたり・・・。
しかし、これがかえって功を奏した部分もありましたけど。(笑)

あと、各パートのバランスなどもかなり苦労しました。
音量が異なるとどうも浮き出ちゃう部分があるんですよね。(^^;

と、いろんな意味でかなりの力作になりましたので、(笑)
ぜひ聴いてみて下さい。(^^)





ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります