音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

10件見つかりました。

2008-08-07

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0011
MP3

Silver Atmosphere

txt

6.16M

3:辛口
かなり久々の新曲投稿になりました。
今回の大きな特徴は、今までほとんどの曲で使用してきたSC-8850を、一切使用していない点。
リズムパートの8割以外、ベースパターン、コード、メロディーを全てリアルタイム入力。
この2点が今までのスタイルとは違います。
リアルタイムとはいえ、クォンタイズ補正、ベロシティー補正等を使用しているので、
演奏感はほとんど消えてしまっていますが・・・

曲のイメージは、仮想空間の中にある銀色の大気に包まれたサーキットです(わかるか
ドラムンベースの中でも、アンビエント系に属するものを打ち込みたかったので、
全体的にディレイレベルとリバーブタイムを少々上げ気味に設定してあります。
後半のエレピアドリブは、エレピにスクェアパッドを合成した音を使用してみました。
軽めで、フワフワした曲のため、どちらかといえばBGM向きの曲です。

2008-03-27

ウィシマ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0010
MP3

casual...complex?

txt

3:辛口
MIDIファイルのコメントに同じ。

2007-02-18

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0008
MP3

Drum&Bass_6

txt

1.55MB

3:辛口
ドラムンベース練習曲六号です。ようやくドラムンっぽくなってきました。

16ビートでBPMは152です。
作り始めた時はBPM160でしたが、ベースのフレーズがさっぱり聞き取れないので152まで下げました。16ビートスタイルのベースラインだとBPM150台が限度なのかもしれません。
それと、低域特性が悪いスピーカーだとベースが何言ってるか?聞き取れません。

制作時間はおよそ4時間くらいなので、ネタは少なめです。
いつも通り、短いフレーズの組み合わせで間に合わせました。
といっても、ベース以外はひたすらループなので、聴くところはあんまりないかもしれません。

2007-02-18

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0009
MP3

Drum&Bass_7

txt

1.29MB

3:辛口
ドラムンベース練習曲七号です。なんかヒップホップっぽくなりました。

シャッフルっぽい4ビートで、BPM200のつもりで作ったのですが、聞き所によってはBPM100のシャッフルに聞こえます。
特に中間部は三拍目にアクセントがあるので、BPM100のシャッフルに聞こえます。

いつも通り省ネタな作りになっています。
Drum&Bass_6号の次の日に作ったせいか、よく似てしまってます。
パートが少ないのもあいかわらずです。ベースラインしか聴くところありません。

2006-12-07

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0007
MP3

Drum&Bass_4改(修正1)

txt

2.53MB

3:辛口
ドラムンベース練習作品四号、改良バージョンです。

前より良くなってはいますが、ネタは減量気味です。
テンポ遅くしたのに演奏時間が短くなってます。
前半のテンポは84、後半は倍の168です。

編成はドラムセットが二つ、シンセベース、エレキピアノ、シンセストリングスです。
ドラムは手数が多いですが、実は結構デタラメでかなりループしてます。
シンセベースはそこそこ良い出来です。これも結構コピー&ペーストしてます。
エレキピアノは前作のクラビとピアノのパートを統合した内容です。
シンセストリングスは概ねコードを流すだけです。

制作時間は10時間くらいなのでやや詰めが甘いですが、曲としてはまとまった構造になったと思います。

修正部分
次の日、ベースがへぽいことに気づいたので、ベースをちょっと修正。
テンポもちょっと遅くしました。

2006-08-24

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0005
MP3

Drum&Bass_4

txt

2.26MB

3:辛口
ドラムンベース練習作品四号です。
前半と後半で、テンポとリズムを変えて配置しました。
今回は、いまいち対比のパランスが悪い気がします。

シンセ・ストリングスの打ち込みで、雅楽の笙を吹き方を参考にしました。和音は普通のものですが、音量の変化がちょっとだけ笙っぽいです。まあ、簡単で目立たないパートなんですが。
あと、最後の2秒くらいのところのピアノにこっそりトレモロ効果(波状の音量変化)をかけました。どうでもいいくらい全然目立ちませんが、僕は「あ、ピアノにトレモロかけるとかっこいいかも?」と学習になりました。

2006-08-24

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0006
MP3

Drum&Bass_5

txt

1.82MB

3:辛口
ドラムンベース練習作品5号です。
今回はテンポを変える練習をしました。最初がBPM110、中盤が158、後半はテンポを下げていきます。

前半のテンポが変わるところで、ホイッスルが鳴るのはサンバの真似です。
最後の方のテンポが遅くなるところで、再生速度を遅くしたっぽくドラムのピッチも下げてみました。

2006-07-26

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0003
MP3

Drum&Bass_2

txt

2.34MB

3:辛口
ドラムンベース練習作品二号です。
今回はテンポが172で8ビートのノリです。実質ファースト8ビートです。

今回はリズムを対比的に配置してみました。
形式的には、A-中間-A’-終始 みたいな感じです。
前半後半で、同じフレーズを違うリズムスタイルで演奏してみました。
ドラムとベース以外は前半後半ほぼ同じです。実際手抜きなんですが、対比的に配置したつもりなので、それなりに面白いと思います。

2006-07-26

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0004
MP3

Drum&Bass_3プログレ風

txt

2.13MB

3:辛口
ドラムンベース練習作品三号です。
今回はテンポが182で8ビートのノリです。

プログレッシヴ・ロック風です。どこらへんがというと、変拍子なところです。あと半音階的なフレーズも。
でも、それほど難解じゃないです。結構シンプルです。
というか、ベースが二パートとドラムしかないです。・・なんでベースが二つあるんだ?

形式的には、A-B-A-C-A、と小ロンド形式と呼ばれているものをそのまま使いました。
ただ、経過部とかをちゃんと作れなかったして、詰めが甘いです。

2006-07-21

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-DRUMN-0002
MP3

Drum&Bass_1

txt

1.62MB

3:辛口
ドラムンベース練習作品一号です。
一応ドラムンベース・・のつもりで作りました。ちゃんとドラムンベースになってないかも。
いつもどおり、短い曲です。四小節同期で展開していくので、慌ただしく聞こえるかもしれません。

テンポは162でまあ普通なんだと思うんですが、ビートを16で取っちゃったのがドラムンベースっぽくならなかった原因かもしれないです。
前半はなんかジャングルっぽいんですよね。
後半は同じフレーズ繰り返すだけの手抜き工事ですが、ここはなんかジャズっぽいです。

あと、編成がかなり小編成です。文字どおり?ドラムとベースしかないです。
申し訳程度にキーボードは入れました。コードを鳴らしてるだけですが。

曲は構成はちょっと変です。
とりあえず今回は技法の練習ということで。
次は、もうちょっとまともなものが・・できると良いな。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります