音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

13件見つかりました。

2019-05-13

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0013
MP3

HATTRICK ? -TWO FINGER SEQUENCE-

txt

8.6MB

3:辛口
HATTRICKシリーズ8つ目
本当は7で終る予定だったシリーズですが、ボツ案を掘り起こして、
?をベースとして明るいようなさわやかなような、
ちょっと独特な響きを持ったリズミックパターンな曲です。

2019-05-12

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0011
MP3

HATTRICK ? -DUAL TRICK-

txt

9.6MB

3:辛口
HATTRICKシリーズ6つ目
土台としては?をベースとして、エレキ系パーカッションをアクセントに使用。
ほとんどのパートにレイヤーサウンドを使って、独特の響きと広がりを作ったと言う意味の
DUAL TRICKというサブタイトルです。曲の最後の展開は、
マイナーコードなのにどこか暖かく不思議な感覚になれるパターンを使ってみました。

2019-05-12

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0012
MP3

HATTRICK ? -TRICK THE TOTAL LINEAGE-

txt

9.6MB

3:辛口
HATTRICKシリーズ7つ目
ここまでのシリーズ全てのパターンをベースとして、総決算のような意味合いを含んだ曲です。
エレキ系パーカッションがんばってます。
今まであまり使わなかったエフェクトギンギンなエレピコードや、
シンセコーラス。フィフスリードの目立つ響きなど、後半に行くにつれ、
一気に盛り上げていくパターンです。

2018-12-31

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0008
MP3

HATTRICK III -ALTERNATION CIRCUIT-

txt

6.6MB

3:辛口
HATTRICKシリーズ3つ目は、Ⅰを土台としつつ、後半に自然と短調から長調へと、
いきなり変調するという「交差」をコンセプトに曲名をつけました。
曲の動きとしてはHATTRICKシリーズの中でも調がいろいろ変わったりと、
動きが多いほうです。

2018-12-31

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0009
MP3

HATTRICK Ⅳ -SOLID STEPS-

txt

6.6MB

3:辛口
HATTRICKシリーズ4つ目は、Ⅱの方向性を参考に、ハードハウスっぽい音色と流れを、
考えたものですが、結果的にまとまりがなくなってしまい、シリーズの中ではお蔵入りしていました。
とりあえず形だけでもと整えたので、非常に内容としてはスカスカになってしまいました。
出来れば一度完全に作り直したい・・・

2018-12-31

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0010
MP3

HATTRICK Ⅴ -ODD WIND-

txt

6.6MB

3:辛口
HATTRICKシリーズ5つ目は、当初は全くシリーズとは関係のない曲の予定で、
ベースラインを作っていましたが、結果的にそちらがボツになり、
そのベースラインだけをHATTRICKシリーズに組み込んで作った曲になりました。
「おかしな風」という曲名の通り、コード進行がちょっと今までの曲とは違う感じになってます。
メロディーよりもリズム重視のⅡタイプな曲です。

2011-10-12

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0007
MP3

HATTRICK

txt

4.7M

3:辛口
仕事が一段落して、ずっと触っていなかったキーボードのリハビリがてらに、
練習曲として打ち込んだハウステクノです。
ハウステクノとはいえ、マウス打ちはリズム隊のみで、ベース、コードを
リアルタイム演奏にて入力→補正・コピーの繰り返しにて作成。
メロディーラインのみ、プログラムチェンジとパン振りを織り交ぜて、
ソロのバトンリレーを一人再現してみましたwちなみに、曲名のハットトリックというのは、
よーく聞くと、「3台のハイハットが交互に入れ替わったりそれぞれ別のリズムを刻んだり」
という意味で、サッカーのハットトリックとは何にも関係ありません(ぁ
TR-808とマニアックなTR-606と、ハードなTR-909系のメインドラム。
909のハイハットだけエフェクタの関係ででしゃばっていますがw

2011-05-07

ウィシマ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0006
MP3

play 2 major keys

txt

11.6M

3:辛口
前作のフルバージョン。ボツ作品。

2009-01-18

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0004
MP3

Bottom of Earth -2nd Dirty Beat Remix-

txt

3.78M

3:辛口
いつぞやMIDI投稿した Bottom of Earthのだーてぃーな音バージョンです。
8850のEFX Lo-Fi を使用し、ドラムをすっごい音にしてあります。
・・・ただそれがしたかっただけなのですが。
そのため、内蔵イコライザの高音を下げ気味にして、
全体的にこもり気味な音質になっています。
ただ、そのせいで、MU500のストリングスリズムが若干でしゃばってるかもしれません。

2009-01-18

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0005
MP3

Bottom of Earth -3rd A_mix-

txt

4.5M

3:辛口
3回目のアレンジです。今回は前回のだーてぃーな音から元に戻り、
曲の後半からまたヘンなアレンジを加えました。
急にスクラッチ音を使ってみたくなり、
曲の終わりを伸ばし、途中でスクラッチ音とピッチ歪み・リバースを、
強引にMIDIで再現しました。(搭載リバース音等)
そして、いつものごとく最後はアドリブでエレピソロをいれて終了です。

2008-11-17

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0002
MP3

Day in the Dark -7・7・7-

txt

8.2M

3:辛口
今回は新曲というより、1からアレンジと言える曲になりました。
処女作のDay in the Darkを作曲して丸7年が経ち、
それを記念して、7周年特別版を作りました。
曲のフレーズは大部分はそのまま原曲流用ですが、
メロディーライン・オルガンソロ・クラビは打てるところはリアルタイム入力に変更。
変化をもたせるため、曲の終盤はバージョン違いのメジャーコードバージョンを折り混ぜ。

7・7・7はスリーセブンと読みます。
7周年・7分・7th Atmos使用。
コレの意味です。

原曲は数年前MIDI投稿したやつがあります。
興味のある方がもしいれば聞き比べてみてください。

2008-11-17

ウィシマ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0003
MP3

play 2 major keys -short style-

txt

2.8M

3:辛口
着手(11/13)から一週間以内で投稿までありつけたという脅威的スピードで出来上がりました。
といっても、気持ちが冷めない内に早く作ろうと思ったので、あえてショートにしました(?
二長調の音階を両手で弾く練習の傍ら、遊んでたら偶然発見したメロディです。
哀愁感漂うサウンドだと自分では思っているのですが、どうでしょうか?
でも後半はやはり違和感がありますね。
何故なら打ち込みでどんどんバリエーションを広げてしまったからです。
本当は手で弾いたバリエーションをもっと取り入れたかったのですが・・・力量不足で仕方有りませんね・・・。

まぁ、いつになるやら分からないロングバージョンで入れようと思いますorz

最近、録音作業で精密にテンポを録音してくれない、アンサンブルの素材が足りなくなった、という発見を今回の制作で改めて知りました(滅

2008-11-14

ウィシマ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-HOUSE-0001
MP3

arkly

txt

6.7M

3:辛口
意味不明な曲です。
途中でインスピレーション切れました。
浮世絵が思い浮かぶのは何故でしょうか。
後半と録音作業、適当です。

も、もう何も言いたくないです(現実逃避

とりあえず、ボツです。




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります