音楽ライブラリ検索結果

パステル・ミディリン音楽ライブラリ

「リンク切」と表示されているものは、こちらでリンクが切れているものを確認しているものです。データ作成者に直接お問い合わせください。

17件見つかりました。

2019-03-12

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0018
MP3

Reincarnation ?輪廻?

txt

4.3MB

3:辛口
3.11という忘れられない日。全てが変わってしまった人。そして無念にも命を落とされた人。
復興に、そして鎮魂に。祈りをこめて。

ちょっと物悲しくも、暖かな音色を使ったソロサウンドです。

2011-07-24

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0017
MP3

Torrent of Time

txt

6.28M

3:辛口
きまぐれピアノソロシリーズ。
どんどんとネタが尽きてきた感がありますがw

テーマは「時の奔流」

時の流れに世界が変わっていくように、
曲の流れも変化していきます。
物悲しかったり、落ち着いたり。
時の流れは止まることなく過ぎていく。
そんなイメージで。
当初、思いついた単語を直訳したら時の回廊・・・
まんまクロノのパクリになってしまったのでちょっと意味合いを変えた裏話がry

2011-07-06

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0015
MP3

Lonely Star ~一人ぼっちの一番星~

txt

3.18M

3:辛口
ピアノの練習がてらに弾いていたフレーズを組み合わせて、ひとつの曲にまとめました。
音色がいつも使っているピアノシンセなのでちょっとマンネリ気味になってしまいましたが・・・
寂しげに光る、一人ぼっちの一番星というイメージで。

2011-07-06

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0016
MP3

Favorite Town (Piano Version)~夕焼けの公園~

txt

3.62M

3:辛口
ずいぶんと前に投稿した、Favorite Townのピアノソロアレンジです。
ゆったりとしたテンポで、ちょっと寂しげな、夕焼けに染まる公園のイメージで。
自身の曲のセルフアレンジというのも、こういう形でソロアレンジというのは初めてなので、
中々面白い経験になりました。

2009-12-06

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0014
MP3

Close of Album ~思い出のアルバムを閉じて・・・~

txt

6.3M

3:辛口
知り合いの猫が大往生をとげた時に、贈った曲です。
10数年という長い年月をすごし、思い出はたくさんある・・・
しかしその思い出のアルバムはもうこれ以上増えることはない・・・
これからは今までの思い出を大切にしていきたい・・・
そういうイメージをこめています。

2009-09-01

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0013
MP3

Lost Memory -失われた記憶-

txt

2.8M

3:辛口
連続即興リアルタイムシリーズピアノ版
適当に弾いたフレーズが耳に残り、
それをベースに、シンセを追加し、
物悲しいイメージの曲に仕上げました
単純なコード進行ですが、
リアルタイムのおかげで、アルペジオパターンがバラけてくれたので、
単調にはならなかった・・・はず・・・

最初に作った The Scar~古傷~の流れを組んでいます。

2008-10-24

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0012
MP3

Palace of the Oblivion ~忘却の宮殿~

txt

2.1M

3:辛口
ある意味完全新曲の投稿になりました。
前もピアノは投稿しましたが、
今回はリアルタイム1発録り(軽修正含む
何も考えないで、勝手に指に任せてピアノを弾いてみました。
MIDI録音での入力後、キー間違い(同時押し 等の部分を取り除き、
そのままオーディオに変換したものです。
曲としては、自分のピアノの腕もあり、かなり単調ですが・・・
ある意味、この曲を弾いたことで、DTM引退の危機を乗り越えたという
いわくつきの曲だったりします(何

曲のイメージとしては、深い森の奥にある、忘れ去られたふるい宮殿です。

旅人が訪れたその宮殿は、森に飲まれ、朽ち果てていた。
しかし、一部の広場だけは・・・光が差し込み、当時のままの風景を残していた。
そこには・・・

といった感じのストーリーでも当てはめれば、なんとなくイメージがわくと思います。
続きに入る部分は皆さんお好きに考えてください^^;

2008-04-29

Kathie
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0011
MP3

Memories Eternal ~思い出は永遠に~

txt

lzh

3:辛口
この前投稿したOverture of Fantasiaを完成させる元になった曲です。
というより、この曲と同時進行で打ち込んでいたので、共用しているメロディーが多数あるので...

この曲の原案自体は、2001年の頃、ふと浮かんだフレーズが元だったりします。
が、当時はDTMを始めてまもなく、楽譜に打ち込むことは出来ずに終っていました。
2006年頃に、やっとこさっとこ楽譜に打ち込めるようになって、曲として完成したものです。(完成は2007年2月)
半リアルタイム打ち込みです。
左手アルペジオはマウス打ち。メロディーは半分リアルタイム打ち。

「楽しかった思い出は...たとえ...君がいなくなってしまったとしても...永遠に...永遠に残っているよ...」

実は私の中ではちょっとした悲哀系に分類されています。
とはいえ、楽しかった思い出を思い返している。という意味であって、曲的には、大草原で、風を浴びながらのお昼寝といった感じです。

2007-11-18

ウィシマ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0010
MP3

Off B Story

txt

3.55MB

3:辛口
初公開ジャンル、ピアノ伴奏曲です。始まり方は何故かわかりませんが上手くメロディが合ってるように思います。
因みに作者、ピアノが弾けません。どうすれば一つの楽器から、伴奏とか高いメロディや低いメロディ(ベースにあたる部分?)を自然と織り成せるか分かりませんでした。(今も分からないが{ぁ
実はこの曲、種となったのがMIDIで先に公開していた「Power from you / Robrence」のピアノ部分でアイディア候補としてあったものです。しかし、その曲とは愛称が合わずボツになったわけですが、たまたまピアノ伴奏っぽいメロディに仕上がっていたので独立させ、一つの曲としてここまで成り立たせました(爆
なので、始まりは其れなりに。後は、ネタ切れとなって途中からトランスっぽくと裏打ちです(滅

また一箇所某アマチュアアーティストからアイディアをパクってます(マテ

2007-05-23

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0009
MP3

朝露

txt

3.63MB

3:辛口
郷愁を感じてもらえれば幸いです。

2007-04-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0007
MP3

keyboard_3

txt

1.94MB

3:辛口
いつも通りの練習用の小曲です。
今回は長めの音符で曲を作ってみました。そういうわけで、音が良く響いてます。

こういう曲は作りなれてないので、今回はお試し気分でした。
曲は地味ですが、なかなか勉強になった曲です。
長い音でも、強弱とかを付けるとリズム感が表現できるように感じました。

2007-04-10

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0008
MP3

keyboard_4

txt

2.55MB

3:辛口
いつも通りの練習用の小曲です。
今回はパロック組曲に挑戦しました。

ダンスマニア?な僕としては、パロック時代の組曲は憧れの対象です。
とりあえず、音色がチェンバロなんで雰囲気はでてますが、曲や演奏はまだまだちから不足を感じました。

曲の方は簡単な曲をでっち上げて、それをリズムを変えて三回演奏してます。
ほんとは四回以上あるみたいですが、今回はネタ不足と気合い不足で、三種類のリズムで終わりました。
演奏も打ち込みなんで、まあこんなもんか程度です。
とはいえ、憧れのジャンルなので作るのは楽しかったです。

2007-02-15

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0005
MP3

keyboard_1

txt

1.55MB

3:辛口
いつも通りの練習用の小曲です。
ピアノを使った曲ですが、「ピアノ曲」と呼べるかどうかは自信ないです。

曲の特徴は、ドリアン・スケールと、ダンスっぽいリズムで、時々うらマッハがやるスタイルそのものです。
別にネタ切れというつもりはないんですが、どうもこういうスタイルが手癖になっているようです。

2007-02-15

うらマッハ
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0006
MP3

keyboard_2

txt

1.12MB

3:辛口
いつも通りの練習用の小曲です。
ローカルな賛美歌っぽいスタイルになりました。

曲自体はかなりテキトーで粗末な作りなんですが、レパートリーを増やす足がかりになったような気がします。
こういうスタイルもなかなか良い感じだと思いました。

2007-01-23

ジンファ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0004
MP3

雪化粧

txt

2.55MB

3:辛口
「破邪滅殺」のピアノバージョンです。
(00:53あたり~)雪に閉ざされた辺境の地のイメージ。

2005-05-15

↑だ
mail 
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0002
MP3

my girl

txt

4.2MB

2:甘口
ピアノ曲として作りました。すこし切なく、すこしドラマチックに。
      そんな雰囲気を感じていただけたらと思います。ぜひ最後までお聴き下さい。
      また、僕のホームページもよろしくお願いします。オリジナリティー重視で作曲      しております。

2001-01-22

Lunar
mail
音楽シリアルNo:MOO-MP3-SOLO-0001
MP3

10月

txt

1.6 MB

3:辛口
mp3投稿受付開始と言うことで、投稿させていただきます。

1571kあるので、落とすのも大変だっと思いますが、
落として下さった方、ありがとうございます。

電子ピアノを鳴らしているだけですが、
mp3にするとsoundforgeで編集できちゃうのがいいですね(笑)




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります