Today: Yesterday: Total: Online:
カテゴリー
その他
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit
RSSリーダーで購読する | この日記のはてなブックマーク数 | プロフィール
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)

カテゴリー » 検索エンジン » LPO February 17, 2011

LPO 対策で最も重要な 7 項目 コンバージョン率アップ ID:1297904155


1. 選択肢を少なくする
購入なのか、資料請求なのか、メルマガ登録なのか、それとも単純に次のページにクリックするだけなのか、
そのページでユーザーにしてもらいたいことを明確)にして、それ以外のものは削除する。

2. 約束を一貫して守る
広告とランディングで言っていることが違っていたりするだけでも NG

3. できるだけシンプルに
ブランディングが統一されているサイトは、一般的にコンバージョン率は高い

4. 心配事を無くしてあげる
保障を付けたり、SSL 証明書のロゴや、プライバシーマークのロゴ、フリーダイヤルのロゴなどを利用するなど

5. 親近感を持たせる
ユーザーに、その商品を利用するのは自分だけではない事を感じてもらう

6. 目的のアクションを最も目立たせる

7. テキストはなるべく少なく

http://www.lpo-consulting.com/2009/12/7-tips-for-increasing-conversions/
— posted by midilin @ 09:55AM
[コメントが多かった順の記事]
人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには(233)
ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
娘が生まれた(69)
ゲームと言えば、何を思い出す? (50)
Microsoftからアクセス (30)
「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)

カウンター