Today: Yesterday: Total: Online:
カテゴリー
その他
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit
RSSリーダーで購読する | この日記のはてなブックマーク数 | プロフィール
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)

カテゴリー » 検索エンジン » EFO February 17, 2011

EFOとは ID:1297907033


Entry Form Optimization: エントリーフォーム最適化

EFOの実例
http://www.lpo-consulting.com/2010/02/learn-efo-from-google/

記入項目を左寄せ
入力のフィールドは全て同じ長さ
オーダーのステップを上部に表示
余計な項目は削除
どこでサイトをみつけたのかという質問は NG
入力に不足の場合はどこにエラーがあるか
便番号を入力しただけで、住所が入力されるようなフォーム
— posted by midilin @ 10:43AM
[コメントが多かった順の記事]
人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには(233)
ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
娘が生まれた(69)
ゲームと言えば、何を思い出す? (50)
Microsoftからアクセス (30)
「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)

カウンター