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カテゴリー » アクセス解析 » google Analytics September 07, 2012

GoogleAnalyticsに1クリックで反映!本当に使える3つのカスタムレポート ID:1347001485


URLをクリックするだけで、自分のホームページの
カスタムレポートを作ってくれる

http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20110128/p1

あるのは[集客レポート][ページレポート][トレンドレポート]

■[集客レポート]・・・「流入効果」「流入属性」「目標」

「流入効果」・・・入ってきた参照元のメディアと直帰率の比較。
→直帰率が高いところが改善ポイント

「流入属性」・・・平均滞在時間と新規訪問の比較
→良いサイトであれば、滞在時間が長い。滞在時間が短いところが改善ポイント
 また、どのメディアから新規ユーザーが来たかがわかる

「目標」・・・立てた目標の効果測定
→コンバージョン、目標値、費用が低いところが改善ポイント。

■[ページレポート]・・・「閲覧開始」「量と属性」「目標」

「閲覧開始量」・・・ピボット表示をすることで、ページごとの「閲覧開始数」と「直帰率」がわかる
→直帰率が高いところが改善ポイント

「量と属性」・・・「ユーザー数」「ページビュー数」「平均ページ滞在時間」「新規セッション」
→「ユーザー数」(ユニークユーザー)とページビュー数の差が広ければ、一人当たりのPVが多い


■[トレンドレポート]・・・日ごとにPV、訪問数、ユーザー数、自然検索、新規訪問、直帰率、コンバージョン率がわかる
— posted by midilin @ 04:04PM | Comment(0)
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ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
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「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)

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