Today: Yesterday: Total: Online:
カテゴリー
その他
  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • atom0.3
  • valid XHTML1.0
  • valid CSS2
  • Credit
RSSリーダーで購読する | この日記のはてなブックマーク数 | プロフィール
コメントが一番多い記事(233コメント):人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには
ツイートが一番多い記事(94ツイート):ちょっと待て!twitterやfacebookに子供の写真を掲載する親達への警告
いいねが一番多い記事(574いいね):facebookスパムに要注意。なりすましの見分け方とアカウント乗っ取りの手口(2013年度版)
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

カテゴリー » Web/ミディリン September 05, 2005

Microsoftからアクセス ID:1125895147


私が運営しているページは、パステル・ミディリンをはじめ
すべてのページにアクセス解析を設置しています。


解析結果からどの分野、どのコンテンツにアクセスが多いか調べ、より良い情報を提供するためです。


アクセス解析を設置していると、個人のユーザーさんはもちろんのこと
会社の方にも見ていただいているのがわかります。


このサイトはメインがドラクエ・FF・音楽系なので
スクウェアエニックスからのアクセスをはじめ
SONY、IBM、富士通、東芝、パナソニック、大日本印刷などいろいろな会社からの痕跡が残っています。


今日、ふと解析を見たら先日設置した温泉検索のページに「マイクロソフト」の痕跡が残っていました。


マイクロソフトと言えば、WindowsなどのOSを開発している会社ですが
どうみても、うちのサイトはドラクエや、FF、音楽、写真のサイトであって
OSとはまったく関係ないサイトですし、温泉サイトはもっとOSと関係ありません。
温泉とマイクロソフトの関係を考えると
OS開発に疲れた社員が癒されに行くか、温泉で頭にWindowsXPのCDを乗せて河童の物真似をするくらいしか思いつきません(そんな人いたら怖い)


いったい、何の為に訪れたのでしょう。
— posted by midilin @ 01:39PM | Comment(30) | TrackBack(0) 
[コメントが多かった順の記事]
人の心理の裏をかくホームページ集客術:リピータになってもらうためには(233)
ホームページ心理学第2弾「メールの書きだしとホームページ運営・集客の関係」(76)
娘が生まれた(69)
ゲームと言えば、何を思い出す? (50)
Microsoftからアクセス (30)
「目標の立て方」と「努力」と「実行力」(26)
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


カウンター