ドラゴンクエスト攻略・ファイナルファンタジー攻略
 


「DQ/FF攻略」


ドラゴンクエスト3

はぐれメタルの倒し方

神竜の倒し方

ドラゴンクエスト4

エビルプリーストの倒し方

エッグラ&チキーラの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト5

エスタークの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト6

ダークドレアムの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト7

神様の倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエストモンスターズ

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエストギャランハート

はぐれメタルの倒し方

【はぐれメタルの倒し方】


これについてはまったくはぐれ狩り関係の書き込み...無いです!!
倒し方についてがありません。
ということでお勧めの倒し方。

柳佑さん

狭間の世界以外でのLV上げは、天馬の塔が良いと思いますよ。
はぐれメタルが出て来ますし、キラーマシン2を仲間にする事も出来ますし。
ただ、雑魚敵がそこそこ強いので注意が必要ですけどね。


柳佑さんも書かれているように、天馬の塔にははぐれが出てきます。
それを前提とした技。

この6は、力が400まで上がります。よって、攻撃力が500を超えるんですね。
メタル系の防御力は1023です。
(攻撃力-守備力/2)÷2がダメージなため、
攻撃力512を超えるとメタル系に直接攻撃でダメージを倒すことができるようになります。
それを利用して、攻撃力512を越えた時点で、
確実に先制出来る疾風突きではぐれを倒していきます。
それだけでも十分経験値は稼げますが、
さらに稼ぐ方法があります。
上記の通り天馬の塔には、はぐれメタルが出るのですが、
+暗黒魔道(ザオリクを使うという場合もあるんですね。
それを利用し、疾風突きではぐれメタルを倒し、暗黒魔道がザオリクで生き返らせるのを待ちます。
そしてまた疾風突き・・・を繰り返せば、無限に経験値が稼げます。
熟練度は1ですが。

もしこれが出来なくても、6には魔神切り、メタル切り等々あり、はぐれを倒すのにそう苦労しないと思われます。

他に出てくるのは・・・

ザクソン周辺...多分一回しか行かないかと思います。天馬で行ってエンカウントすらしないこともあるかと思います。お勧めしません。

・メタルキング

ラストダンジョン...多分ここ以外に出ないと思いますが...筆者は知りません。やっぱり、魔人切りが有効です。

ドラゴンクエスト7

さすがにいろいろなところに出てくる上に、行きにくいところもあるので、
ちょっと絞ります。


波音さん

クレージュですね。
あそこではゴールデンスライム×3とか
メタルキングとはぐれメタル×4とか出てくるので、
Lv上げやG稼ぎにもってこいですよね。
さらに熟練度も必ず上がるという。。。
良い場所ですね。(笑)


クレージュの周りは、神様が本性を表したあと世界中に魔物が出てくるようになったあと、
波音さんもおっしゃっているようにスライム系がうっはうはに出てきます。
メタル系も樂々です。
口笛で呼びまくりましょう。
倒し方としては魔人切りも効きますが、
メタルスライム・・・攻撃力が300程度以上あると、通常攻撃で倒せます。
はぐれメタル・・・・400以上で一撃。
メタルキング・・・魔人切り、パルプンテ等で倒してください。

他にも出てくるところはありますが、
一番おいしいのはここなのです。

もう一つあるのが、
二つ目の隠しダンジョンでプラチナキング(65000)と、あんこくまどう(ザオリクを15回使える)が一緒に出てきます。
もう分かりますよね?
プラチナキングを倒したら、(魔人切り等で)暗黒魔道がザオリクをかけるのを待ちます。
そしてかけたらまた倒す・・・これを繰り返しますと、最大975000の経験値が入ります。
だいたい千万程度で99レベルになります。

ここからはまったく投稿がないので、参考までに。


弐代目カンダタ



ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります