ドラゴンクエスト攻略・ファイナルファンタジー攻略
 


「DQ/FF攻略」


ドラゴンクエスト3

はぐれメタルの倒し方

神竜の倒し方

ドラゴンクエスト4

エビルプリーストの倒し方

エッグラ&チキーラの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト5

エスタークの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト6

ダークドレアムの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト7

神様の倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエストモンスターズ

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエストギャランハート

はぐれメタルの倒し方

【ダークドレアムの倒し方】


20ターン以内に倒すと隠しエンディングが見られる史上最強の海パン野郎(笑)ダークドレアムについてです。



安田さん

ビックバーンは使わなかったのですが
ハッサンのバイキルト+気合ため+正拳突と
主人公のギラスラッシュ
後はチャモロとバーバラにハッスルダンスを踊りまくったら
隠しエンディング見れました。



何レベルだったんだ~~と言いたくなるんですが、
やはり攻撃が鬼のように強いので、
(ギガデインとかいろいろ、100以上の全体攻撃多し)
回復はしっかりと。安田さんのようにハッスルダンス×2や、
MPに余裕があるのなら山彦の帽子装備でベホマラーも有効です。
自分は全員50ぐらいで倒しました。
主人公、ミレーユ、チャモロが勇者になっていたので、
三人がギガスラッシュ、バーバラが山彦ベホマラー、必要に応じてベホマです。
まあ三人も勇者そろえるのはきつかったんですが・・・
あと魔法耐性は無いに等しいので、攻撃手段にメラゾーマ、ギガデインとか入れてもいいでしょう。
20ターン以内と言う制限があるので、攻撃手段もしっかりと。

この作から最強の攻撃手段「マダンテ」が出てきたので、短ターン撃破も出来るようになっています。



ユーリルさん

全員覚えても、全員MP999でも、
2ターンまでです。
999だとしたら、
1ターン目にマダンテ×4で
999×3×4=11988
ダークドレアムのHPは13000なので
1012余ってしまいます。



マダンテ覚えるには、はぐれの悟りが必要なのですが、
落とすのはダークドレアム。よっぽど根気がないとこんなこと出来ませんね。
やった人もたくさんいるでしょうが・・・
なお、ユーリルさんは最短「二ターン」とおっしゃっていますが、
一ターンでもいけるようです。



hidemk2さん

一応1ターンキルは可能です・・・・
まずは一人で戦いを挑みその後チームを総入れ替えする・そしてダークドレアムが攻撃を仕掛ける前に倒すことが出来れば可能です。



ってこれできるんすか?調べても出来ないみたいですが・・・・
ってみたらありました。ちょっと方法は違いますが、

・MP999のキャラ四人でマダンテ→11988のダメージ
・ミラーアーマーを主人公、テリーに光のドレスをミレーユ、バーバラに装備させておき、
ダークドレアムが二回ともギガデインを繰り出し、そのうち六回反射すればどれあむのHPは13000なので倒せるはず?

やった人いるんですかね・・・・


弐代目カンダタ



ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります