ドラゴンクエスト攻略・ファイナルファンタジー攻略
 


「DQ/FF攻略」


ドラゴンクエスト3

はぐれメタルの倒し方

神竜の倒し方

ドラゴンクエスト4

エビルプリーストの倒し方

エッグラ&チキーラの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト5

エスタークの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト6

ダークドレアムの倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエスト7

神様の倒し方

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエストモンスターズ

はぐれメタルの倒し方

ドラゴンクエストギャランハート

はぐれメタルの倒し方

「ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジー攻略」


【DQ・FF攻略前書き】


このホームページの雑談掲示板、メーリングリストを検索できる新しいシステムができたのは、2004年7月16日のこと。
そのことを知った私弐代目カンダタは、早速いろいろ検索してみたわけです。
まず自分の初書き込み。
恥ずかしい!!
とか思いましたが、
いろいろみているうちにこう思いました。
「この掲示板にはこれだけの人が書き込んでいて、
さまざまな情報が書き込まれている。
それを集めて、
攻略ページのようなものを作ったらどうだろう?」
早速自分は掲示板で管理人の安田まことさんに提案しました。
承諾のお返事をいただき、早速検索を始めました。
かなりの時間をかけて必要と思われる情報を取り出し、
そしてこのような形に編集し、コメントを付けさせていただきました。
しかし・・・・・・・
やはり書き込まれた方の承諾は必要ですね。
メールでたくさんの方に載せていいかどうかをお聞きし、
かなりの方に承諾をいただきました。
たくさんの方にご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫びさせていただきます。
もしまだメールが来ていない人や、
来たけど載ってないよう・・
と言う人、
これから来るので待っていてください(爆)
自分の無理な提案を快く承諾してくださった安田まことさん、
また突然の失礼にも快く書き込みの使用を承諾してくださった皆様には
謹んでお礼を申し上げます。
それでは始まり始まり~~




ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります