産婦人科検索

携帯版産婦人科検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 産婦人科掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

1

匿名希望さんの書き込み

タイトル:乳腺は外科の領域

山口県防府市にある、おがさまきレディースクリニック

女医さんという安心感もあり定期的に乳がん検診をうけていました。

昨年の定期検診後、一ヶ月して自分でしこりに気づき、
定期検診を受けたばかりでまさかとは思ったが再度受診。
先生の第一声「えっ、これ??」
エコーでこれは癌ではないと思うとのこと。
心配だっただけに、先生の言葉に拍子抜けをし安心していたところ
しこりが大きくなり、他院の細胞診にて乳癌だということがわかりました。

なんのための定期的検診をだったのか?他の病院で検査していたらもっと早くみつかっていたのでないか?
後悔してもしきれません。


匿名希望さんの書き込み

タイトル:なぜ知らない?

東京都板橋区にある、荘病院は、電話での対応は最悪。
何歳まで妊娠できるか分かる検査(AMH検査)を病院でやっているかどうか?ということを産婦人科の先生に聞きたかっただけなの
に、その先生はそのことを知らなかった。
産婦人科の先生なら、知っていて当然のことでしょ?
でも、あのねぇ、その検査なんてhあるわけないでしょう?と馬鹿にされ、8時?フジテレビで、とくダネ!でやっていたんですが...といくら説明しても対応は変わらず、あなた結婚もしていないんでしょう?と笑われた。
結婚していると答えると、じゃあ、もちろん基礎体温は計っているんでしょうね?と問い詰められた。
ただ、電話でAMH検査を病院でやっているかどうかを聞いただけなのに。




のらりさんの書き込み

タイトル:医療事故

大阪の堺市にある野崎レディースクリニックは最悪。知人が今年の5月の出産時に膣が裂けて、それを縫う際、膣に縫合針を縫いつける医療事故をおこしたらしい。それを知っているのにも関わらず、一切の説明も謝罪もないまま退院させられたらしいよ。
しかも知人が情報公開か、もしくは、慰謝料として出産費用の返還を求めたところ、情報公開はしない。
出産費用も返還しないと上からものをいってきたらしい。命を預かる産婦人科であるまじき行為。
子供を無事に生みたいなら、ここだけはやめたほうがいいと思う。