ポロムとパロムの石化イベント の投票理由
BACK


    あんな小さな子供達が、セシル達を守る姿は泣けます(涙) (2002/10/23(水) 11:53/パステル・ミディリン@安田まこと)
    二人が向き合って頷く場面は今でも鮮明に覚えています。この後何かをする事はわかりましたが、まさか自分たち自身を石化して狭まる壁を食い止めるとは思いませんでした……。金の針を使っても二人の意志により石化しているので回復できない…とか出てましたよね?もう辛すぎてしばらくバロン城へは行けませんでしたしね。二人の決意に感服です!!
    (2002/10/29(火) 20:57/睦月)
    自分たちが犠牲になるにも関わらず
    『今まで楽しかった』という相手を想いやる気持ちを
    伝えたから。
    最初に見たときは、呆然としてました。 (2002/11/16(土) 15:30/神風)
    素で泣けてしまった... (2002/12/03(火) 07:51)
    うんうん!ほんと泣けました!!いつも楽しい二人がこのとき力をあわせ命を捨ててまでセシルたちを助けたけなげさ!!良かったです♪ (2002/12/10(火) 00:19/うたこ)
    ここで泣かないやつは人じゃありません。何度エスナと金の針を繰り返したか…。愕然としましたね、本当に。 (2002/12/12(木) 12:38)
    あれは泣けます
    思い出しただけで泣きそうかも…(ノヘ;)シクシク.. (2002/12/14(土) 09:30/koro)
    小・中・高から引き続き大学生になった今でもあのイベントほど心打たれるものはありません。 (2002/12/27(金) 14:24/ノエル)
    子供が戦いに加わっていること自体、哀しくて痛々しいことなのに、未来を託す為に自らを犠牲にするなんて。
    今思い出しただけで泣けてきます。 (2003/01/09(木) 01:11)
    本当は死なないんじゃないかと思って、リセットしてやり直すくらいショックでした。あ、思い出したら、また涙が…。
    彼らが復活したときは妹と大泣きしましたね。 (2003/02/04(火) 21:04/村嘉ELLY)
    ■ゲームで初めて泣きました。ダメだとわかっていても、解除したくてその場から離れられませんでした…。 (2003/02/25(火) 00:44/相川うき)
    他のどんなイベントより、切なかったです。
    無駄と知っていてもそのイベントになるとどうにか治せないものかと立ち止まってしまいます。 (2003/04/27(日) 15:20/miwa)
    見たとき、「えっ」って感じでした。ゲームでは初めて泣いたイベントだったなあ。終盤、村長が治してくれていたのには、本当に嬉しかったです。 (2003/05/05(月) 02:27/KATUO)
    リディア関係は全部泣かずに見れたんですけど、あの二人が石化したときは・・・
    本気で泣いて次の日熱出してふらふらしながら学校に行った記憶が・・・
    あのころの自分が懐かしいです (2003/05/11(日) 04:39/ま〜ちゃん)
    兄貴が隣で見ていたんですが、このシーンになって、涙が出てきて、トイレに行って隠れてなきました。 (2003/05/17(土) 00:26/hahaha)
    金の針を何度使ったことか・・・。はっきり言って、時間が止まったような感覚になります。FF4-2ではメインキャラにしてほしい! (2003/06/16(月) 16:47)
    こんなに心を揺さぶられるものがゲームにあるのだなあと感心した覚えがあります。もちろん毎回大泣きしています。 (2003/08/21(木) 13:34/コウメ)
    このイベントではじめてゲームで泣きました。
    そのとき家に誰もいなくて良かったー…。 (2003/08/25(月) 09:29/野家)
    パロム・ポロム最強化計画をやったあと、ここにいけない。。。 これはいろんな意味で悲しい。 (2003/09/12(金) 18:34/Chorus)
    泣けるイベント他にもありますけどやっぱ最初にやったときは、泣きました >< (2003/10/18(土) 09:46/ハイブリッド)
    すんごい悲しかったです。生きてて良かったけど…
    (2003/11/15(土) 14:44)
    これが一番ジーンときましたね^^;
    もう、感動してたまらなかったです^^ (2003/11/22(土) 08:12)
    あんなに若い子が命をかけて…
    これが泣かずにいられましょうか! (2003/12/18(木) 16:22/コイナ)
    あのときのテラの「死ぬのはこのおいぼれだったじゃろうに」のとこも号泣しましたぁぁぁぁ!(号泣) (2003/12/30(火) 17:24)
    まだ子供なのに、凄い勇気ですよね・・・・「ブレイク!!」で、すごい「うそっっっ!!」って思いました・・・ (2004/02/11(水) 14:35/桃瀬 桜)
    なんとかして石化を止める事は出来ないのかと、
    何度もチャレンジしたけど、やっぱダメだった・・・。
    その後のテラの言葉で更に煽られた。
    泣けるイベントは沢山あるけど、これが1番ダメでした。 (2004/03/02(火) 00:43/ゆきる。)
    FF4で一番泣けたから (2004/03/13(土) 18:24/かなで)
    これ見たとき「うそぉ!」みたいな感じでみたあと
    おもいきり泣きました。(泣+涙) (2004/04/06(火) 16:47/りでぃあ)
    とにかく良かった☆涙もろもろ (2004/04/28(水) 20:06/みみ)
    最高に感動しました! (2004/06/26(土) 07:18/ポヨスター)
    泣きました。友達連れてオープニングからそこまで見せてやろうと思うくらい泣きました。
    まるでドラマのような結末・・・・・と思いきや後できたとき「俺の涙を帰せぇ〜〜!」と思いっきり言ってしまいました。 (2004/09/11(土) 11:51/FF中級者)
    めちゃくちゃ泣けた

    (2004/12/02(木) 16:56/はあっは)
    直らないのがなおさら悲しい (2004/12/21(火) 01:12/§光徳§)
    泣ける!! (2004/12/26(日) 23:42/a )
    幼い姉弟に乾杯。 (2005/01/10(月) 18:14/匿名)
    初めて見たときはショックでしばらく固まりました。 (2005/01/13(木) 21:48)
    何もとから自分たちの人生が決まってたみたいな行動を
    してるんだよぅ。ちくしょーーーー!!! (2005/02/24(木) 22:44/ホクセン)
    ・・・涙をこらえるのに必死でした・・・。 (2005/03/24(木) 17:30/秋良)
    感動した!
    (2005/04/12(火) 16:03/sai)
    ポロムパロム(>o<)ーーーーーーー (2005/06/11(土) 22:15/008)
    この二人好きでした。 (2005/06/21(火) 19:01)
    やはりあのシーンでしょう (2005/07/01(金) 14:38)
    いくら万能薬つかっても治らないもん
    (2005/07/09(土) 15:59/ゆうき)
    陽気なキャラが悲惨な最期・・・ベタながら泣かずにはいられない! (2005/07/16(土) 11:43/ガガ)
    あれは悲しかったなぁ=
    (2005/07/17(日) 21:39/クリスタラー)
    これ以外かなしいイベントはありません (2005/07/24(日) 15:46/ゆうたろう)
    初めてやったとき、このシーンで始めて泣きました。
    しかも、自分が幼かったため、結局助かるのを知るのに二ヶ月近くかかり、
    その間、バロンの近くまで行くたびに廊下まで行き
    金の針を使っていた記憶があります。
    あのシーンは本当に忘れられないですよね (2005/07/27(水) 16:36/餡子喰う騎士)
    泣きかけました・・・このイベントまで進めたくなかったっておもうくらい悲しかったです。 (2005/07/28(木) 19:54)
    こんな幼子がーー!!…って叫びそうになりました。
    号泣… (2005/08/05(金) 16:07)
    泣き崩れました。普段は泣かないのですがこのイベントだけは泣きました。 (2005/08/19(金) 17:59)
    個人的にはどれも泣けるものばかりなのですが、これ程まで泣けるものはありませんでした (2005/09/25(日) 17:14/頭カイ〜ン)
    まさか石化するとはおもわなかったから
    (2005/10/10(月) 06:04)
    んじゃ、さっさとカイナッツォ殺してやる。ゴルベーザと一緒に。でした。
    (2005/11/01(火) 17:17/ルート)
    ppp (2005/11/02(水) 23:43/ぐぐぐ)
    やはり、、、、、号泣ですよぉぉぉぉぉーパロポロが、石化するシーンは、残りましたよっっっっっ★あぁ、アイツを思い出してしまうぅー、、、、、泣き。 (2005/12/13(火) 19:18/青魔じぇいしぃー★)
    パロムをLV99まで育ててメテオを覚えさせました (2005/12/26(月) 09:10)
    ポロムの「お兄様が出来たみたいでとっても嬉しかったですわ!」ていうセリフが凄く印象に残ってます…!本当に悲しかった><。 (2005/12/26(月) 23:21)
    あの場面は一番心に残る
    すばらしい場面です
    1位になるのにも納得いきます
    なので僕もこれに1票! (2005/12/27(火) 11:35/ライディーン)
    これは、感動して泣いてしまいました。。。 (2005/12/28(水) 10:00/リドル)
    パロムの、「あんたらをここで死なせやしない!!」って言葉がジーンときました。
    ヤンが「こんな幼子が・・・」と言ってましたが、そのとおりです。 (2006/01/03(火) 14:27/飛天)
    自分の中でパロムとポロムが大大大好きなので、2人が石になってしまい、すごく悲しくてパロムとポロムが最後に石化からなおったのがすごく印象的!! (2006/01/10(火) 15:35/(^^;))
    かわいそうーーーけっこうつよいのにーー (2006/01/29(日) 20:53)
    ものすごく可哀想 (2006/01/31(火) 20:30)
    このシーンは双子のみならず他のキャラのセリフも逐一なけます・・・再び会えたときは本当に嬉しかったです。 (2006/02/16(木) 11:03/のどか)
    パロム・・・・・ポロム----------------

    (2006/02/16(木) 15:55/バルバリしア)
    ポロムとパロムが石化した通路に戻ってくるたびに、何度も何度も金の針使いました。無駄だと分かっていても。このイベントは本当に哀しかったです。 (2006/02/26(日) 21:25/たまこんにゃく)
    うちのパロムメテオまで覚えたのに・・・ (2006/03/25(土) 15:26)
    パロ&ポロは私もお気に入りキャラだったんですよ〜
    なのに、こんなことってありですかって感じでした。   (2006/04/22(土) 12:51/nako)
    いうまでもなし! (2006/04/28(金) 18:34)
    しばらくの間、呆然とその画面を眺めてしまった。
    すごいショックでした。 (2006/04/29(土) 22:44/K)
    初プレイ時、5歳の子供達が捨て身の行動に出るという、今の世の中では非現実的である故、涙が…。PS版ではパロポロ加入と、加入直後にめいっぱいレベル上げたデータ2つ別に保管しているくらい、印象的でした (2006/05/10(水) 05:07/かみかぜ)
    えふえふ4でいちばんなけた (2006/05/22(月) 21:17/けんたろう)
    今日久しぶりにやってここまで来たとき、こうなると分かっていたのにないてしまいましたw
    (2006/05/28(日) 21:35)
    大好きな双子だったので・・・、本当に切なかったです。 (2006/06/03(土) 18:58)
    死んだかと思いましたよ (2006/06/04(日) 12:47/you)
    ・・・そういえば、どうしてポロムが黒魔法を使えたのか? (2006/06/17(土) 15:16)
    しばらく放心したイベントです。心が揺れました。
    子供なのに勇敢な姿に・・ (2006/06/19(月) 18:03/はかY)
    死んだかと思ったぁぁぁぁぁぁ!! (2006/06/21(水) 18:54)
    あれ泣けたーーーーーーーあの時の「ブレイク!」ってまじ感動した (2006/07/21(金) 13:42/カルコ)
    「うえぇえぇえ、クエイク覚えてるのに〜!」とショックでしたが、ハブイルの巨人復活時に、
    「うおおおお、生きていたか、パロム、ポロム!」と思った後、ずっと、「ぉぉ、パロポロ、パロポロ、パ(ry」と言ってました!その後、パロポロ大活躍・・・!
    (こいつアドバンスだよ何気・・・) (2006/08/01(火) 10:53/アスカ)
    普段、ゲームではなかないのに泣いた!! (2006/08/04(金) 17:50/歌風)
    この二人(とヤン)のためにGBA買ったようなもんです。 (2006/08/08(火) 17:44/あこ)
    かなり泣けた!!ううっ。 (2006/09/16(土) 22:37/ミリ)
    まだそこに行くと石化したパロムたちが居た時、涙が出た。 (2006/11/06(月) 18:35/秦)
    私も男&女の双子なのでこのふたりに共感☆ (2007/01/19(金) 22:37/MIW)
    マジで、感動させていただきました。
    直るのではないかと、エーテル使って、回復させてみたけど、無為でした、金の針の投入金額16000ギルです。
    姉弟愛に、乾杯!!! (2007/01/22(月) 23:57)
    パロポロ大好きだったので号泣しました; (2007/02/07(水) 20:26/ナカムラ)
    ブレイク (2007/03/28(水) 15:57)
    パロムとポロムがすごい好きだから。ほんとに泣けた。 (2007/05/06(日) 18:30)
    ホントに5歳児ですか?!と疑いたくなるくらいな判断ですよね‥助かって良かった! (2007/07/25(水) 19:37/paroporo)
    あれは絶対5歳児のする事じゃないよ!というか主観でやるな!と思って泣いてしまった.... (2007/07/30(月) 07:38/popkirby)
    感動した
    (2007/10/24(水) 01:14/OF)
    なけた〜〜〜〜〜〜〜〜うぇーーー〜〜〜 (2007/11/25(日) 19:19)
    いつ見ても泣ける( ;∀;) DS版のCMを見て久々に感動した・゚・(ノД`)・゚・ (2007/12/29(土) 00:49/おしんこ)
    あれって5歳児のすることじゃねーよー泣 (2008/01/07(月) 13:09/みみ)
    他の人のために自分の命を投げ出すことはとても難しい事だと思います。 (2008/01/13(日) 20:25)
    石化らめえええええええええええええ (2008/01/14(月) 15:57/パラちゃん)
    SFCとアドバンスとDS版を持っていますが、すべて泣けました。まだ歳5なのに勇敢でした。 (2008/01/14(月) 16:34/くは)
    パロポロが大好きだったので、ショックでした・・・ (2008/02/03(日) 21:46/霧花)
    石化する直前の二人のセリフでもう号泣。。。
    いい子たちすぎる… (2008/02/07(木) 20:39/水月)
    あんちゃん、ありがとよ! お兄様が出来たみたいで、楽しかったですわ!・・・、ああ〜!パロポロぉ〜!ううう、直せないの?絶対? (2008/02/18(月) 21:44)
    ssssa (2008/02/24(日) 18:44/aaa)
    あの2人がメンバーから外れたのショックだった
    (2008/03/27(木) 21:56/FF4好きさん)
    爆死による自決も悲しいけど、後に残らないだけまだまし。自ら石化しそこに永遠に亡骸を残すことの悲しさ。
    やってくれました…。 (2008/10/11(土) 13:42/RCS)
    石化したのと同時に事故で他界した猫を思い出し画面が見えなくなるほど泣きました。 (2008/10/16(木) 15:47/むーこ)
    石化のままで残っているやつ見るたびに泣いちゃう;^; (2008/11/23(日) 17:07/苺)
    そこまでのストーリーで必要だった、ポロムとパロムだったのに、イベントのアレをとばして、いきなりポロムとパロムが消えていたからでぶチョコボのムービーを見て分かってそれがとても悲しかった (2009/01/11(日) 15:42/リョウヤ)
    出会って、すぐパーティから離脱するところに、なけた
    (T_T) (2009/01/16(金) 09:07)
    あんな小さな子たちがみんなのためにっっっ(ToT (2009/02/08(日) 15:42/mio)
    え?ちょ‥何を‥‥は!?
    (T-T) (2009/03/07(土) 15:24)
    パロポロがーできるならテラが変わりに石化してほしかったー (2009/04/07(火) 13:10)
    ポロムとパロムがキャラの中でお気に入りなのにー (2012/05/20(日) 17:08/ピィ)
    治せもしないのに、アイテム欄開かせるのが憎い演出だった・・・。 (2013/03/18(月) 22:21/マーシュ)
    やっぱり後引きずった・・・2人後仲間になるとか (2013/09/30(月) 19:25/萩 琴子)
    泣けた (2015/08/12(水) 11:55)

370コメント中 115コメントが ポロムとパロムの石化イベント のコメントです。

- VOTE COM -