Peppermint Breezeに行きます! Pastel Midilinに行きます!
リンクについてはこちら♪
リディア同盟とは リディアイラスト リディア小説
リディア会員名簿 掲示板
リンク
 
 

 
+--第4話 恩返し--+

道に迷った私は一匹の大きな鳥さんに会った。
その鳥さんは足に怪我をしていたので、
持っていたタオルを布かわりにして
怪我をしていた足にまいてあげた。
鳥さんはうれしそうに鳴いた。



それにしても・・・辺りは寒くなってきた・・・・
暗くて、いまだに帰る道もわからないし・・・
私が寒そうなしぐさをしていると、

大きな鳥さんは、羽をひろげた。

「ん?
 なに?」


「クエ!」

「あたためてくれるの?」

「クエ!!!」

「そう・・・・やさしいのね」

私はその大きな鳥さんの横のお腹の方に
体を近づけた。

鳥さんは、私がくっつくのを待つと
静かに羽をまた元に戻した。

鳥さんの羽の毛布はとてもあったかかった。

私、帰れるのかなぁ・・・・

そんなことを思っていたら鳥さんのぬくもりで
気持ちよくなって眠くなってきた。

大丈夫だよね・・・・このまま眠っちゃっても・・・



「クエ~!!!!」

「な、なに!?」

鳥さんの大きな鳴き声で突然起こされた。
気がつくと明るくなって朝になっていた。

「朝か・・・・
 あぁ・・・・ぐっすり寝ちゃった・・・・
 あ・・・・鳥さん、足大丈夫?」


私が、鳥さんにそう尋ねると、
鳥さんは、すくっと立ち上がって、
羽をばたつかせ、元気よく鳴いた。

「そうか・・・・良かった、
 直ったんだね」


私も立ち上がる。

回りも明るくなったし、これならなんとか
道に出られれば帰れそうな気がする。

「じゃぁ、鳥さんともお別れだね」

一晩一緒にすごした鳥さんと別れると
ちょっと寂しい。

すると鳥さんは、背を向け、座りこむ。

「どうしたの?」

「クエ~~!!!」

鳥さんは、後ろを向きながら振り向き、
また羽をばたつかせる。

「乗れってこと?」

「クエ!」

「そう・・・・道まで案内してくれるのかな。
 あんまり変なところまで運ばないでよ」


私は、ゆっくりと大きな鳥さんにまたがった。
しっかりとつかまると鳥さんは立ち上がり、
鳥さんは昨日の怪我が嘘のように
すごい速さで走りだした。

「きゃああぁ~」

第5話 「お友達」
第3話 「チョコボとの出会い」に戻ります
小説目次に戻ります