興信所検索

口コミ | 掲示板 | お問い合わせ | 興信所・探偵選び初心者向けFAQ

騒音トラブルによる殺人

 >   >   >  騒音トラブルによる殺人

騒音がときには殺人の動機になることもあります。


隣室のアルバイトの男を殺人容疑で逮捕 西東京市の79歳女性殺害

東京都西東京市のアパートで8月、無職の多田和代さん(79)が殺害されているのが見つかった事件で、警視庁捜査1課は17日、殺人の疑いで、隣の部屋に住むアルバイト、平岡大容疑者(30)を逮捕した。捜査1課によると、「首を包丁で切って殺した」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、8月1日から2日までの間、多田さんの首を刃物のようなもので切りつけるなどして、死亡させたとしている。

 今月16日夜、平岡容疑者から捜査員に「話があるので来てくれ」と連絡があり調べていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000554-san-soci


このニュース実は管理人の非常に近所で起きたトラブルで
とても他人事ではないニュースでした。

そして、この殺人の原因は「騒音」ということでした。


西東京市女性殺害事件 逮捕男、遺体の発見者を装い虚偽の説明

東京・西東京市で8月、79歳の女性を殺害した疑いで、隣人の男が逮捕された。
男は事件後、FNNの取材に対し、遺体の発見者を装い、虚偽の説明をしていた。
男は、「(倒れているのを見た?)そうです。おばあちゃんはこっちに」、「わたし見ただけ。あのおばあちゃん」などと話していた。
東京・西東京市のアパートで、8月、多田和代さん(79)が首を切られ殺害された事件で、通報者を装い、現場の状況を淡々と話す、この男。
実は、多田さん殺害の容疑者だった。
17日、殺人容疑で逮捕された平岡 大容疑者(30)は、8月1日ごろ、多田さんをアパート内で殺害し、その後、自ら交番を訪れ、多田さんが倒れていると通報していた。
逮捕前、平岡容疑者は「(倒れているのを見た?)そうです。おばあちゃんはこっちに。頭はこっち。(うつぶせに?)うん」と話していた。
実際には、あおむけに倒れていた遺体を、うつぶせと説明している。
また、多田さんとの面識について聞かれると、「(おばあちゃんはよく顔を合わせた?)してない。(あまり事件があるまで知らなかった?)わからない」、「(犯人が捕まっていないが?)怖い」、「(誰が犯人だと思う?)わからない」などと話していた。
捜査員への説明も、二転三転したため、当初から、事件への関与を疑われていたという。
関係者に対し、「騒音をめぐるトラブルで、多田さんから、注意を受けて、かっとなった」と話していたという、平岡容疑者。
警視庁は、直前のトラブルから、犯行に至ったとみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160918-00000596-fnn-soci



どのような騒音が原因か、ということはまだわかりませんが
騒音に関する苦情をお年寄りから指摘され
30歳の男性が、感情的になり人を殺してしまった、
というとても痛ましい事件で、各テレビ局でもニュースになっております。

事件の犯人は、日本人の父とフィリピン人の母とのハーフで、フィリピンで育ったということだったのですが
日本語はほとんど話せなかったとのことで、
言葉の壁や、文化の違いもあったのではないでしょうか。

関連記事

騒音

職場

嫌がらせ対策トップに戻る