【第15話】

10G


新しいパソコン欲しいよぉ~

目の前で、高性能のパソコンを見てしまった私。

そのあまりのすごさに私は感嘆してしまった。


今触ったパソコンは、CPU333Mhzのメモリー64Mというものだった。

これが、20万円台前半で買えちゃうなんて、本当に安くなったわよね。


Gatewayの最大の特徴は、CPUさえ、決めちゃえば、あとのものは、

自由に自分の好きな物を組み合わせられる所にあるの。


これは、買いだわ!

私は、急いでお金をありったけおろしてきて、

また、Gatewayの店に戻ってきた。


店員さんに話しかける。


「あ、あの・・・・・」


「はい、なんでしょう!」


「パソコン、欲しいんですけれど・・・・・・」


たどたどしく答える私。


「はい!どれになさいますか?」


「ここに書いて有るのに、あといろいろ自分で決めたいんです」


「では、こちらに来ていただけますでしょうか」


連れてこられたところは、部屋の隅にあったパソコンで、

そこには、自動的に、オプションとかを入れたりすると、

値段が表示されると言うものであった。


へぇ・・・・・・

ここで、自分の好きなもを言うわけね。


「どのようなものになさいますか?」


「あ、はい・・・・・・・

 ええと・・・・・・

 GP6-400というパソコンで、CPUが400Mhzのです。

 それでディスプレイを17インチにして、

 メモリーを128M、ハードディスクを10Gにしてください。

 14.4Gにしようとも思ったんですけれど、ちょっと高そうですよね?」


「ちょっと、まっていてくださいね」


と言って、パソコンをプチプチするお兄さん。


「このくらいになりますねぇ」


あぁ・・・・・・やっぱり、かなり高くなるわぁ・・・・・

全部、最上位にしようと思ったんだけれど、

こんなにあっても使うわけないし、10Gで妥協するわ。


「わかりました。10Gでお願いいたします」


「はい、ではお見積もりはこのくらいになります」


う~ん、これだけのハイスペックが35万円以下で買えるとは・・・・

私は持っているお金のほとんどを店員さんにわたした。


第16話 「今さえよければ、それでよい?」

第14話「はやいわ・・・・・」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!