【第2話】

やっぱり、迷うよね?


思わず、町中で大声を出してしまった・・・・・・・・・

(かなり、はずかしい・・・・・・・・・・)

だってぇ、あまりに現実的で、ロマンがないじゃん!

まぁ、これはさておき、

わたしは、某大手の電気会社で、MIDI専門店があったので、

足を踏み入れてみた。


「わぁぁ・・・・・・・・いっぱいあるのね・・・・・・・・・・」


やっぱり、専門的に扱っているところは、

最新の装備(機種)だけでなく、いろいろそろっているわね。


あ、これこれ!

私が持っていたの。

みゅーじくんっ!

白い箱形ですごいシンプルだけれど、

当時、まったく、MIDIの事を知らなかった(今でもわからないけれど)

私としては、本物の楽器の音に近い音を聞いて、驚いたわ。

結構、以前に、3万円くらいでかったのよねぇ。

ふーん・・・・・・・・こんな、値下がっているんだ。

まぁ、パソコンの世界なんて、そんな物よね。

さてさて、私のお目当ての音源はどれかしら?


Rolandから出している88Pro

Yamahaから出しているMU-100

どっちを買うか迷ったの。

だって、わからないんだもん。


何故かと言うとね、

私もあんまり、詳しいこと、わからないけれど、

Rolandの音源で作った音楽は

Yamahaの音源で聞くと、音が違っちゃうの。

(正確に言うと、ちょっと違うけれど)

もちろん、逆のことをしても同じ。

全く、互換性がないと言うわけでもないのだけれど、

かなり、音、違っちゃうみたい。


第3話 「店員とのお話」

第1話「私の故郷は秋葉原?」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!