【第3話】

店員とのお話


今、私は2つの音源

Roland88Pro

YamahaMU-100

前にして悩んでいる。

どっちを買ったらいいのか・・・・・・・・・


このまま悩んでもしょうがないので、店員さんに聞いてみた。


「あ、あのぉ・・・・・・・音源いっぱいあるので、

 お話、聞きたいんですけれど・・・・・・・・」


「はい、なんでございましょう!」


お?

なかなか、慣れた応対だね?

これなら、安心して聞けそう。


「う~んと、いっぱい、音源って有るんですけれどぉ、

 値段、違いますよねぇ。

 何でですかぁ?」


「それはですね、音色の音とか、音の出る音とか

 付属しているソフトウェアが違うんですよ。」


いやね、それはわかっているんだけれど・・・・・・・

あっ、そうだ。言い忘れたことあった。


「えぇと、今度、2つ目の音源なんですよぉ。

 それで、ここにある、みゅーじくんっていう音源なんですけれど、

 (背伸びして棚の隅にある音源を指さす)

 音色の音とか多いと聞けないんですよね。

 それで、88ProっていうのかMU-100っていうのを買いたいんですけれど、

 また、これで値段違いますよね?

 とりあえず、88Proの方のお話を伺いたいんですけれど」


「あっ、そういうことですか。

 ええとですね、今出ているのがこの3種類ですね?」


といってそれぞれの音源を指さす。


「音源に液晶がついているのと、

 ついていないのでまず分かれます。

 つぎに、この88Pro用のキーボードが

 ついているかついてないかで分かれます」


うんうん。

この辺はミディリンアレンジャーの方からもメイル、もらったもんね。


「でも、液晶がついていてもついていなくても、

 全く音は違いません。

 性能は同じです」


ふ~~ん、そうなんだぁ。

なんか、どうみても、液晶付きの方がいい音でそうなのに・・・・・・・



第4話 「聞こえる!?」

第2話「やっぱり迷うよね?」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!