◆チェルトムービー第1弾

一番最初に、Flashをさわって作った、チェルトムービーで、チェルトのオープニングムービーに流してます。
1999年6月に作成、当時、Flash3で作成したもので、今見ると相当へぼいです。今、チェルトオープニングムービーの第2弾を作ろうかと考えているのですが、本編の執筆とミディリン運営でなかなか、ムービー制作まで手がまわりません。制作時間は・・・・・忘れました(笑)
一時期、ベストミディリンで、オープニングBGMを募集したこともあります。




◆チェルトムービー第2弾

チェルトをサウンドノベル化したら、どうなるかな~と思って、サンプルムービーを作りました。
(実際の原稿は、第149話「眠気」、第150話「黄金の海」をサウンドノベル化したものです)

制作時間は、文字の入れ込み、文字アニメーション、背景画像、すべて含めて4時間くらいです。(アニメーション制作は、Swish1.5、背景の3DCG制作は、Bryce4を使用しました)
BGMは、神楽坂さん作曲の、Wish(第12回ベストミディリン)を使用させていただきました。

本当は、MIDIをMP3化して、Flashアニメーションに組み込んだほうが、スムーズに、画面切り替えなどいくのですが、そうすると、容量が、何Mにもなってしまい、ネットでは掲載できる容量でないので、苦肉の策として、1つのアニメーションファイルを無理やり2つのアニメーションファイルに分割して、アニメーションで、BGMがかわるときは、ページを飛ばし、MIDIを流し、同期をとるという手段をとったため、画面切り替えがスムーズにいかないのが残念です。

◆チェルトムービー第3弾(製作中)

チェルトオープニングのリニューアルを考えています。チェルトムービー第2弾をオープニングにおりまぜようとおもっているのですが・・・
(右図は、砂漠イシスのイメージ図)

トップページに戻ります