【第100話】

はぐりん


「キミがボクの家を壊そうとするんだもん」


突如表れた謎の物体。

あやうく、窒息死するところだったわ。

でも、悪い奴ではなさそう。


「ボク、はぐりんっ!」


「・・・・・・・・・」


「キミの名前は?」


「えっ?」


「名前はぁ~?」


「あ、あぁ・・・・・私はチェルト。

 チェルト・フレイユよ」


「ふ~ん、チェルトかぁ~

 いい名前だねっ!」


「あ、ありがとう・・・・・・・・・」


いきなりのことであっけにとられている私。


「ねぇ?」


「えっ?」


「お外の世界はおもしろい?」


まるで邪念がない。にこにこした笑顔で聞いてくる。


「え、えぇ。面白いわよ。

 外には、海や山、動物がいっぱいいるの。

 海は、きれいなブルーで山は緑色におおわれていて

 季節によって赤や黄色にかわるの」


「へぇ~」


「きれいなお花やいろいろな人、音楽なども、いっぱい存在して」


「楽しそうだなぁ~

 ボクね、生まれてからずっと一人だったから

 お父さんもお母さんも知らないんだ」


「お父さん・・・・・・・・」


第101話 光

前ページ:第99話 「呼吸困難」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります