【第104話】

バラモス戦 ふぁいる2


やっぱ、気合いだけじゃ、どうにもなりませんなぁ~

ということで、前回、ボカボカに負けてしまいました。

LV39あれば倒せると思ったんだけれど・・・・・・・・


HP的には余力あるんですが、MPが足りなくなっちゃうんです。

前回103話で省略しちゃったのですが、戦い方を説明します。


今回、あえて、般若の面は使いません

というのは、○ーマ戦で温存しておきたいんです。


まず、魔封じの杖を使い、バラモスの呪文を封じます。

メラゾーマはとにかくやっかいですから。

次に守備力を下げるため、草薙の剣を使いまくります。

バラモスの守備力は200ありますので、

200→100→50→25→12→6

と限界まで下げさせます。

そして、最後は刃の鎧

これで、物理ダメージの一部をはじき返すことができます。

星降る腕輪を装備しているので回復は間に合うのですが。


う~ん、なぜ勝てない!?

ダメージ的には一万以上与えているぞ!


そ~こ~ぉ~で!

こんなメイルをいただきました。

ユーロさん、メイルありがとうございます~♪)


「バラモスはどうやらターンの終わりにHP50回復するみたいです。

 長期戦になると間違えなく圧倒的にこっちが不利です。

 短期間でぶっつぶすのがコツです(笑)」


え?

ということは、こちらの与えているダメージが

追いついていないということなの?

短期間でぶっつぶすんですね?

こうなったら、さらにLVあげるもんっ。


ひたすら、バラモス城の敵をチェルトちゃん惨殺させ続け、

(はぐれメタルを含める(はぐりん、ごめん!))

LVを上げました。

そして、LV41で最強雷撃魔法

ギガデイン習得

これで勝てなかったら一人でバラモス倒せんがなぁ~


再度、バラモス戦!!!

前回同様の戦いをして、一ターンに100以上のダメージを与えていく。

お?

快調ですなぁ。

そして、残りのMP30のところで

ギガデイーン!

これでどうだ。



負けちゃったぁ


第105話 バラモス戦 ふぁいる3

前ページ:第103話 「バラモス戦」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります