【第105話】

バラモス城 ふぁいる3


今回でチェルトの冒険もめでたく(?)10ヶ月目に突入・・・・・・・・

いつ終わるんかいなぁ~


ふぇ~ん、勝てないよぉ~

なんでぇ~?

まだ、ダメージが足りないのかなぁ。(byちぇるとぉ(泣))


こうなったら、さらにLVを上げるしかないですなぁ。(by みでぃりん(涙))

そこで、ベホマを使う頻度を下げるため、

(ベホマを使っている間にHP回復させられるのはつらいので)

HP上げに費やしました。


セーブするところが近い上、宿代も安いダーマの神殿を拠点としています。

このLVになると性格が「命知らず」でもHPの増加が低いため、

ただLV上げをするのではなく、こまめにダーマの神殿に

次のLVの残りの経験値数とセーブをこまめに行い、

LVが上がったときのHP増加が少ないときはリセットをし、

もう一回LVをあげる前に戻し、これをひたすら続けました。

これがまた、根気、いるんですよぉ~

この努力を、仕事に使えばいいんですがねぇ・・・・・

そして・・・・・・・・・・・


LV:46HP:450MP:188 攻撃力:241防御力:222

さらに回復時は星降る腕輪を装備しますが、こちらが攻撃をするときは

戦闘中にごうけつの腕輪につけかえ、


LV:46HP:450MP:188 攻撃力:261防御力:169

守備力が激減しますが、この際仕方ないでしょう。

一撃必殺にかけます。

ディフェンスよりオフェンスじゃぁ!


再度×2、バラモス戦!!!

(ええかげんに勝たせてくれぇ~)


まず魔封じの杖を使う。

よし!

3回目でようやく封じた!

次に草薙の剣を8回使い、うち5回下げ、守備力を6まで下げさせる。

そのあと、ベホマを使いながら、


チェルトの猛攻

ひたすら攻撃じゃぁ。

ボコボコにバラモスにダメージを与える。

お願い、勝たせてぇぇぇぇえええ~~




倒したぁぁぁ!!!


第106話 勝利に必要なもの

前ページ:第104話 「バラモス戦 ふぁいる2」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります