【第137話】

ハプニング?


今、わたしは、アリアハン城で開かれているお城に出席している。

私のために開いてくれた。

ロマリアの宴に比べると規模は小さいけれど

やっぱり、すごくうれしい。


「旅だったときは、まだ幼さがかなり残っていたのじゃが、

 ドレスを着ると、まぁ、”ずいぶんと女性っぽくなる”のぉ・・・・・」

 

ドレスを着たわたしをみて、王様がそうおっしゃった。

 

「ありがとうございます・・・・・・・・・」

 

ただね・・・・・・・・・・

そういう風に強調されて言われると

王様なりに、誉めているとは思うんだけれど

聞き方によっては、今までが、そうとう、男っぽいって聞こえる・・・・・

素直に喜べない私。

 

「王様・・・・・・私は女です。

 ”ずいぶん、女性っぽい”ってのは・・・・・・」

 

「細かいこと気にするのぉ~

 大人の女性らしさを身につけたといっておるのじゃ」

 

「でも、旅立つ前にも、オルテガの”息子”っておっしゃいませんでした?」

 

とかびの生えた話まで持ってきた。

 

「あれは、冗談じゃよ。

 よく、そんなこと、覚えているのぉ~」

 

わたしって、そんなに男っぽいのかな・・・・・・・・

自分では、そういう風にしているつもりないんだけれど・・・・

 

そりゃ・・・・・・・

気は強いし

料理、ほとんどできないし

剣術では、お城の兵隊さんの誰にも負けたことないし

 

あぁ・・・・・やっぱり、わたしって・・・・・・

これじゃ、思われても仕方ないか・・・・・・

ちょっと自己嫌悪に陥ったが、この場を楽しむことにした。

 

宴も盛り上がり、音楽に合わせ、踊っている人もいる。

この宴にでるのは、お城の中で、重鎮の人ばかり。

一般の人は、昨日行ったアリアハンの大広場で

楽しんでいる。

 

お母さんにも一緒に出席してほしかった・・・・・・

そうお母さんにいったんだけれど

どうもこういうところは性に合わないらしい。

 

それにしても、これから、どうしよう。

小さい子供たちに剣術でも教える先生にでもなろうかしら?

そんなことを考えていた。

 

すると、急に周りの明かりが消えて真っ暗になった。

ん?

なんだろう?

何かの催し?

 

「どうしたんだ?」

 

「おい、何か始まるのか?」

 

会場中もざわめき始めた。

 


「ほほぉ・・・・・・・

 余の配下、バラモスを倒したものが

 こんな小娘一人だとはな・・・・・・・・」

 

およそ人間の声とは思えない声が、会場に響き渡った。

な、なに?


第138話 大魔王ゾーマ

前ページ:第136話 「報告」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります